年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

ボケの花

2006-02-15 | 老人ホーム・介護
2006年2月14日(火) 大安

「立春後の大安に、おひな様を飾るのが良い。」
と聞いたことがあるので、老人ホームの母の部屋にも
ミニおひな様を飾り、盆栽タイプの木瓜(ボケ)の花を置いてみました。

桃の花と菜の花が定番だけど、花瓶がひっくり返らないかと心配で 
鉢植えの木瓜の花。 白やピンクもあるそうです。
ひな祭りまで、咲いているかしら?

“脱臭効果のある造花”もいいけれど
季節感を味わうのも、ささやかなぜいたくだからね。
実家の梅の花は、今年も咲いたかな?
コメント    この記事についてブログを書く
« 生ちょこれーと | トップ | 干し柿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

老人ホーム・介護」カテゴリの最新記事