chokotto garden

ほんの~りジャンクテイストを目指した庭作りと、家庭菜園&料理、日々のあれこれを綴っています。 

ど~にかこ~にか・・・板壁完成!

2008年10月02日 | ウッドデッキの様子&DIY

昨日の午後から晴れたので、DIYの続きをしました。

前回、崩壊したところで終わっていたんです。

2人がかりでなきゃ立てられない時点でアウトですよね~(笑)


補強の為に木を買い足し、釘も調達し・・・準備万端!

今度こそ


トンカチ  トンカチ


完 成


よっこらしょっと ひとりで出来るも~ん


あ~! あの名台詞はこういう時に使うんだなと思いました。

『クララが立った~』





ここに立てました。

以前の様子です。



かなりデカいの作りましたでしょ(笑)

確か高さ2mです!

下から見上げると・・・

どど~ん





かなり大きいので、アクセントに抹茶色の板を入れました。

この板にはフックをつけようかと思っています。





板の隙間がバラバラなのはご愛敬ってことで・・・

こうして見ると、かなりバラバラだ ハハ





いや~ DIY意外と大変でした。

ちゃちゃっとできる予定だったんですけどね~?

また崩壊するんじゃないかと

すこ~し心配なんですけどね・・・


本命の棚より先に板壁が完成しました。



本日も最後まで読んで下さってありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


 応援クリック頂けるとうれしいです 
 どうぞよろしくお願いします



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パチパチパチポチ! (なりねえ)
2008-10-03 10:05:17
わぁ!D(どっからみても)I(いい感じ)Y(やでぇ!!)
すごーいすごーい。
旦那さんと二人でヨッコイショしたんですね・・・初めての共同作業です!!(違う)
抹茶カラーの板がいい感じです。でも私にはそのカラーやっぱりピスタチオに見える。おいしそう。
クララの意気地なし!!
返信する
あ! (take)
2008-10-03 12:08:42
「クララが立ったー」(笑)

良かった良かった。無事に立つかどうか心配してたよ~。

何だか見所満載になってきたね。
散策虫がウズウズ.....

うちのshopもだいぶん出来たよ!
もう少しでOPENだー!!
返信する
゜。+(oノ´∀`)ノ+。゜ヲォォォォォ♪ (sora*)
2008-10-03 16:31:20
凄いっ凄いっ!クララが立ったぁーっ!
  Chokoちゃんのお庭お邪魔したいっす!
コレは・・・根元部分はどの様に立ってるので?
寝かすと底の浅い箱型?
私もこーゆーの欲しいです♪
  お幾らかな?(;´ω`)ゞ とリアルに考えるぅぅ
返信する
Unknown (アディ)
2008-10-03 19:23:43
凄いですね 素敵に完成しましたね 私もこんなふうに手作りでガーデニングを楽しみたいな~
返信する
いえっふ~~(しつこく) (you)
2008-10-03 20:24:17
すごいじゃないですか~~
ドンドンパフパフ~~
塗装もやってるんだよね!?
あぁお疲れ様~~
でもこんな大物だったら達成感もあるよね~
さすがゴッドハンドです
返信する
すごーい! (ちゃきmama)
2008-10-03 21:13:36
すごい!すごい!
板壁憧れです♪
うちもデッキに板壁作りたいってダンナに言っても、面倒くさがってしてくれないから、ウッドフェンスに板壁作りました。
これからフックを付けたり、ジャンクな雑貨飾ったり楽しみいっぱいですね♪
私もchokottoさんのお庭にお邪魔した~い!
ジャンクガーデンにポチ☆
返信する
皆様へ (chokotto)
2008-10-03 21:46:15
なりねえさんへ
 D(どぉよ!)I(イケてる)Y(やろう~!)なんてね
 よっこいしょ~・・・はひとりでしたんよ
 これからはピスタチオカラーと呼ぶわね


takeさんへ
 え~何とか立ってますが・・・
 専務さんが見たら、絶句だと思います
 ショップの経過アップされてるの見たよ~!
 もう少しのガマンだね! 
 コメありがと
 

sora*ちゃんへ
 実際見たらびびるよ~
 コの字型で、後ろの室外機カバー&棚に固定して
 さらに手前のアルミテーブルで挟んでます。
 アルミテーブルも後ろの棚も重たいので大丈夫だとは思うんだけど・・・
 未完成の棚と合わせて諸々4千円位かな???
 安い木を使ったので恥ずかしいです。
 ペンキが高いんですよね~
 

アディさんへ
 ありがと~ございます
 思ったより手間がかかったけど達成感でいっぱいです
 拍手たくさん下さって、更にやる気もです
 
 
youさんへ
 いっぱい褒めていただいちゃって
 嬉しいな~イェッフ~
 塗装もしたんですが、ペンキ結構使いました
 見積もりが甘くて、ペンキも買い足す事になったし
 はじめから大サイズ買っときゃよかった
 まだ棚が残ってるんだけど、
 いや~達成感でおなかいっぱいです
 


今日もコメントありがとうございました
 
 
 
 
 
 
 
返信する
すごぉ~い! (yatti**)
2008-10-03 21:59:15
お疲れ様です!
2Mってそりゃ大変だよ~~!!
抹茶色がイイカンジに効いてます
固定に私も悩む悩む~
&本日製作中の一部が崩壊…汗
chokoさん!やっぱり『ご利用は計画的に』ですね…トホホっ~
素敵なDIYにポチ1回じゃ今日も足りないですっ!!
返信する
ちゃきmamaさんへ (chokotto)
2008-10-03 22:04:33
今、ちゃきmamaさんの過去記事見てきました。
旦那さんが外枠しか付けてくれなくて、
ご自分で板を貼ったって・・・それの事かな?
ちゃきmamaさんみたいにかわいく雑貨を飾りたいです
それ欲しいな~と思う雑貨達がたくさん置かれていて
私だってお邪魔したいですよ
『ジャンクガーデンにポチ』とはかなり嬉しいお言葉Thanks
返信する
yatti**さんへ (chokotto)
2008-10-03 22:22:19
本日製作中の一部が崩壊
全壊じゃなくて良かったね
いや~私の頭では3Dで考えられないので
計画たてても無駄だわ、きっと。
今回だって、『そこに釘は打てない!』って事が
作るまでわからないというアホさですから(笑)
yatti**さんの次回作楽しみにしています
そしてまたまねっこするのだ
応援ぽちありがとう
返信する