MACHAVVY

カメラ持ってお散歩。

いつのまにやら

2010年08月31日 | 京都な日々

2005年8月31日。私がブログを始めた日。(前のブログも含めて。)

いつのまにやら、まる5年!!
5年って!?
5年前、私はまだ20代。
京都ではなく、神奈川に住んでおりました。

この5年・・・。色々ありました。楽しいことも、辛いことも。
まさか、本当に京都に引っ越して、生活しているなんて、自分が一番びっくりしてます。
いまだに、引きずっていることもあったりするけど、それもひっくるめて、きっと成長できているはず。

そう信じよう。うん。




昨日は久々の平日休み。
朝から、布団を干して、シーツを洗って、珈琲を淹れて、朝ごはんはベーグル。


新しい珈琲豆を挽いて、ドリップすると、部屋中が珈琲の香りでいっぱいになる。
枝豆&コーンベーグルに、黒糖パインベーグル。

(前日にお使いしてくれた、mi-tu&まめちゃん、ありがとね



休みの日に、研修に行ったり、出かけたり、相変わらず、自分の体力を顧みずに行動してしまいがち・・・。

ちょっとゆったりも大切よね。
でも、楽しい時間も必要!


ブログ6年目もマイペースにやっていきますが、よろしくお願いします

バテ気味です。

2010年08月20日 | 日々



暑い・・・。


今の職場に勤め始め、いつのまにやら2カ月たちました。
すこしずつ慣れてきたけど、まだ、仕事から帰るとぐったり。

でも、休みの日は、なんやかんやと、出かけて、夏を過ごしております。


暑さにバテ気味。ブログも更新できず・・・。


写真は、いつの日かのアイスティーですが(しかも、友達が飲んでいたもの)、今日は久々に珈琲豆を挽いて、珈琲をドリップ。
やっぱり美味しい。


読みたい本が、たまっております。
勉強したいことも、たまっております。
見たい映画もたくさん。

♪ウクレレも始めたい。
♪アルトサックスも再開したい。


体力回復が先だな・・・。

お誕生日会 ♯1

2010年08月10日 | 京都 ご飯



6月生まれのやま、7月生まれのまっちゃ(私)。

2人が出会って、何回目の誕生日なのかしらね~。


そんな感じで、7月に、二人で合同誕生日会をやったのは、「Gasupard de la Nuit(ガスパール ドラ ニュイ)」さんにて。





大人な空間なのです。

32歳になった私たち。小学5年生からの付き合い。
少しは大人になったよね~。





お店のはからいで、お客さん全員で乾杯!!
私も、やまも、お酒は、得意ではなく・・・。
でも!シャンパン、美味しかったなぁ。(飲みきれなかったけど





ココットでお料理が出てきます。
冷製オードブル。カニとカリフラワーのムースコンソメジュレ仕立て。





温製オードブル。海老と帆立とベーコンのミルフィーユオマール風味。






上に乗ってるベーコンの下には、ぷりぷりのホタテとエビ♪


そして、メインのココット料理2つ。





ブイヤーベースのココット。
海の味がぎゅーっとつまってて、幸せ~





豚肉のココット。
どこの部分のお肉か忘れてしまった・・・。
でも、とにかく美味しかったのですよ





んで、ミニーのボールペン
私のお気に入り
やまがくれたお土産。ティンカーベルのかわいいピアスもお気に入り
ありがとね


そして!
ムーディーなHAPPY BIRTHDAY♪な音楽とともに登場したのは♪





リサとガスパール、と、スイーツ
ティラミスには、かぼちゃが入っていたのだけど、美味しく食べられましたよ!
かぼちゃというより、お芋感が強かったなぁ。





お腹いっぱい~。

よく食べるふたり。

「美味しいって幸せ~。」何回、言っただろ?





ハーブティーでほっこり。

残念ながら、リサとガスパールはお持ち帰りできません。


美味しかったねぇ。楽しかったねぇ。また、一緒に美味しいもの食べに行きましょ♪