笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新たな探偵モノ

2011年12月25日 | アニメ
アニメ「UN-GO」を見ました。

フジにて 木曜深夜にやってました

坂口安吾の『明治開化 安吾捕物帳』を原作にした
探偵ミステリアニメ

元の原作を読んでないので なんともいえないが
原案という形でオリジナル度は強いですね

1話完結も多くあり なかなか見やすく
ストーリーもなかなかでした

近未来ながらも 終戦後という設定が
新しさと古さの独特の感じをだし面白く感じました

そして因果のキャラがキーともいえ
ある種 アニメらしくあり良かったですね

ファンタジー要素があるのが
ただのミステリとなっていなく新鮮でした

最初は割とシンプルなミステリアニメかと思いましたが
回が進むごとに深みが出てきて・・・

後半 私的には別天王あたりが
ちょっとありえな過ぎとも感じ ?な部分もありましたが、、、

とはいえ、全体としては
ちょっと陰な雰囲気、冷めたクールさが好きでした

ぜひ、またやってほしいです


それでは、また



コメント (2)   トラックバック (17)   この記事についてブログを書く
« ミタを見た。 | トップ | 真実を知ること »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (あにかん!というブログの者です)
2011-12-30 23:40:34
あにかん!という駆け出しのブログをやっている者です。
覚えていられるかわかりませんが
トラックバックありがとうございます。
また新しい人にトラックバックされて嬉しかったです。
こちらもウザく無い程度にトラックバックさせてもらいますのでよろしくお願いします。
あにかん!さんへ (リバー)
2011-12-31 12:10:15
コメント ありがとうございます。

覚えてますよ!
また TBよろしくです

あまり アニメは詳しくないのですが
また お邪魔しますね

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事

17 トラックバック

UN-GO フジ(12/22)#11終 (ぬる~くまったりと)
第11話 最終話 私はただ探している 公式サイトから 新十郎たち関係者の手元に届けられた謎の招待状。「爆破事件の真犯人を明かすパーティーにご招待します」。そこに記されたのは「麟」の一文字。爆破事件の 現場となったテレビスタジオに関係者が集められる。またこん...
UN-GO#11 (インチョーのなんとなくブログ風 ~もしくはネットの海で瓶詰地獄~)
第11話 『私はただ探している』 ――チョイ拾い!!
UN-GO 第11話 「私はただ探している」 (いま、お茶いれますね)
第11話 「私はただ探している」 街の人々が御魂に見えて仕方ない因果。もう限界なんでしょうか 別天王から御魂の施しを受ける。この関係性がまだよく分からないな。 倉満議員の発言でテレビ局の監...
アニメ感想 UN-GO 第11話「私はただ探している」 (往く先は風に訊け)
アニメ感想 UN-GO 第11話「私はただ探している」
【総評】 UN-GO (ぶっきら感想文庫)
UN-GO          放送開始:2011年10月
UN-GO #11 最終回 (ぐ~たらにっき)
『私はただ探している』
UN-GO 第11話 「私はただ探している」 感想 (あくあぐらす~Aqua Glass~)
面白かった! 普通に続きが出来そうな終わりでしたので、期待しちゃうな~。
UN-GO 第11話「私はただ探している」 (夕焼けの放課後)
家にいた麟六が偽物、倉満と水野はフルサークル、水野の嘘、麟六はADに扮して脱出している…この辺りは当たっていましたね。個人的には、夜長姫の曲の意味が当たっていたのが嬉しかったです。今回歌はありませ...
UN-GO 11話「私はただ探している」 (RAVEN's ROOM Mk-?)
新十郎たち関係者の手元に届けられた謎の招待状。「爆破事件の真犯人を明かすパーティーにご招待します。」そこに記されたのは「鱗」の一文字。爆破事件の現場となったテレビスタジオに関係者が集められる。またこんな茶番を仕掛けたのかと怒る泉に、新十郎は答える。「私...
UN-GO 最終話(第11話) (危なっかしい日々)
「私はただ探している」  (フジテレビ“ノイタミナ”/2011年12月22日 木曜 25:00~) 放送中にキーワード見逃しちゃってさぁ。 今日は録画しといたから大丈夫!gj、私! とか思って、今日録画観直したら、キーワードの文字が潰れちゃっててさぁ。 なにしろ携帯ワンセ...
ポリシーのままに (マイ・シークレット・ガーデン vol.2)
リサイクル! 続きを知りたい人は劇場へ・・? 『UN-GO』(アンゴ)』 第11話 私はただ探している 最終話 プロローグのシーンが怖かった~><。 別天王を「別天王様」と呼び、 彼女の手から御魂をすする因果。 因果は彼女の、言霊の力に囚われていました・・ パ...
UN-GO 第11話「私はただ探している」 (Spare Time)
『新十郎たち関係者の手元に届けられた謎の招待状。「爆破事件の真犯人を明かすパーティーにご招待します」。そこに記されたのは「麟」の一文字。爆破事件の現場となったテレビスタジオに関係者が集められる。...
UN-GO 11話(最終回) (すとぅるるるのアニメ日和)
ついにこの作品も最終回。解決回ということでやはり盛り上がりはすごかったですね! 盛り上がりだけでなく、話として蹴りをつけた部分も丁度よかったのではないのでしょうか? 原作は読んだことがないのでわからないのですが、多分これが原作の最後ではないはず。 11...
アニメ・UN-GO アンゴ 11話(最終回) 私はただ探している 感想 (あにかん!)
ましろ色の感想も終わったので今回はアンゴの感想を書きます。 後半の話は、 麟六も大概ですが、 別天王の力を悪用しようとする人がいるので、 新十郎や麟六が策を講じて阻止する。 という流れの話でした。 折り返し前はまだ推理ものの体を保っていましたが、 別天...
UN-GO 最終回 「私はただ探している」 感想 (うつけ者アイムソーリー)
やべえ、前回の推理思いっきり外した。超恥ずかしい。
UN-GO 第11話 「私はただ探している」 感想 (雨男は今日も雨に)
UN-GO 第11話 「私はただ探している」 感想
UN-GO 第十一話 感想 (知ったかアニメ)
これからが楽しみだ 「UN-GO」第十一話感想です。 UN-GO 第2巻 初回限定生産版Blu-ray(2012/02/24)勝地 涼、豊崎愛生 他商品詳細を見る