笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

優等生のような

2012年06月21日 | 小説
小説「傍聞き」を読みました。

著者は 長岡 弘樹

4つの短編
それぞれ独立した話で

更生施設所長、刑事、消防官、救命隊員という
主人公たちの職業がなんとも特徴的

どの話も読みやすくて
いい話ですね

謎、ミステリがしっかりありながらも
結末は人情話のように

表題も良かったが、私的には「迷い箱」が好きでした

とはいえ、コレっという強いインパクトが
なかったかな

それが良さでもあるのかも知れないけど・・・

私的評価:4
    地味ともいえるが万人にオススメできるかと
    騒がしくない良さがある

著者の長編を読んでみたいですね


それでは、また




最新の画像もっと見る

コメントを投稿