笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

モノ作りの国

2013年02月10日 | 日本ドラマ
ドラマ「メイド イン ジャパン」を見ました。

NHKにて 土曜9時にやってました

全3回のNHKドラマ

企業ドラマというか
企業立て直し、モノ作りへの思い・・・

うーん
やはり ちと尺が足りなかったかな

チームを組んでやるとはいえ
それぞれのキャラの描き方 薄いし、そこまでチーム戦という感じもなく

ストーリー的に軸がどこだったのか
いまいち 面白味に欠けたかな

家電メーカーの現状や中国の台頭など
今が見えるけど・・・

役者陣は唐沢さん、高橋さんなど 皆 好演しているだけに
勿体ないなぁと

唐沢さんで企業といえばこの作品を思い出したり
井上由美子、唐沢寿明主演コンビだと「白い巨塔」を思い出したり

それに比べると・・・
あまりに弱いなぁと

ちと 期待が高すぎたか
普通の11回ぐらいの尺で見たかったかな


それでは、また






最新の画像もっと見る

コメントを投稿