笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

約20年ぶりの登場

2008年07月22日 | 2008年 映画 レビュー
日曜日のことだが映画「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」を鑑賞しました。

説明不要だと思うが監督スティーブン・スピルバーグ
         製作ジョージ・ルーカス
         主演はハリソン・フォード

3作目の「最後の聖戦」から20年以上
ついに続編、嫌でも期待が高まりましたね。

そんなこともあってか、今までと比べると・・・
まぁ、しょうがないのかもしれませんが。

しかし、もちろん最後まで楽しませてくれます。
特にアマゾンでのカーチェイス!!
ここは、すごい。この場面だけでも見る価値ありです。

とにかく、1シーン1シーン考えぬかれてるなぁと
アイデアがすごいですね。

最初の軍基地のアクションもすごかったし、核実験の場面は凄まじいかったです。
冷蔵庫にはツッコミですが

そして、軍隊アリ。 怖すぎます
滝、3回には笑いましたが。

最後のアケトー神殿も凝っていて良かったですし。

やっぱり、ハリソンの頑張りがいいですね。
ホント、ファイティングしまくりでしたし。

カレン・アレンとジョン・ハートもナイスキャラでした。
イリーナ役のケイトもさすがですが、ドフチェンコ役の人のほうが強烈でしたね。

意外にシャイア・ラブーフも合っていてよかったです。
私的にはマックは憎めない役で好きでした。

脚本作りに時間がかかったそうですが、その割に・・・といった感じでした。
しかし、全体的にはインディらしい映画でしたね。

現代らしくしなく、アクションも昔ながらで
ストーリーも変に凝ってなくある意味で今までどおりの展開で
私的にはそおいったところは好感が持てましたね。

ナショナル・トレジャーとはまた違った冒険アドベンチャーでした。
さすがです。

パンフレット:700円
       値段のわりにページ数も多く、写真も豊富
       前3作のことも書いてあり、インディの歴史もわかり良いです。

オススメ度:4+
     ホント最後まで楽しめます。まさに娯楽作
     話的には今までで1番ありえないかも。

前3作があまりにおもしろかったため比べるのは酷かもしれませんね。
というか、あまりに後半SFっぽくなっちゃいましたし

単体としてみればかなりおもしろかったですし。
だんだんだんだん、おもしろくなってくる感じですごいですね。

今回もヘビがでてきます。
どのようにでてくるかはお楽しみ、笑えます。

そして、インディの父 ショーン・コネリーもある形で登場します。
ファンにはうれしいし、こおいったところはやっぱり上手いですね。


それでは、また


最新の画像もっと見る

コメントを投稿