ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

03月29日 いきなり雨が降ってきた。

2023-03-29 23:58:00 | むだな日記
03月29日 朝霞方向

今日のお天気は晴れ→曇り→雨。午前中は晴れていたのですが午後から曇り。風弱め。晴れて気温は上がり始めたのですが、午後お日さまが雲に隠れていまいち。まだ風がちょっと冷たいんだよね。
03月29日 松ノ木島交差点
03月29日 松ノ木島交差点
夕方家を出る時は雨降っていませんでした。松ノ木島交差点にかかった頃ぽつりぽつり降り始めたのですが、さらに少し歩くとざーっと大雨に。持っていた傘は折りたたみの小さいやつ。なんだか靴も雨水が染みそうな感じ。肩をすぼめて回れ右、家に帰ります。ここから家に向かうと坂道なんだよね。で、家に帰ってすこしすると雨止んでいます。まあ、こんなこと多々多々あります。しょうがない。日頃の行いだ。
03月29日 ちくわの甘辛炒め
03月29日 ちくわの甘辛炒め
冷蔵庫にちくわが。賞味期限がちょっと。いつもなら麺つゆで煮ていただくところなのですが。味変したい。探してみると良さそうなレシピがあったので作ってみましょう。簡単に書くとちくわをごま油で炒めて醤油+砂糖を加える。ゴマのトッピング。こんなレシピ。簡単そう。最初のちくわを炒める工程で焦がし過ぎたかなぁ。食べた感想は甘辛くておいしい。ゴマが良いアクセントになっています。家人にまたちくわをお願いしました。

家人も雨に遭ってまっすぐ帰ったもよう。やはり持っていた傘は小さいサイズの折りたたみ傘。お買い物できなかったようです。
今日の和光市の最高気温は17.1℃ぐらい。

◇参考にしたページ
Rakutenレシピ
あと1品に★簡単ごま油でちくわの甘辛炒め★ レシピ・作り方

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 03月28日 電子レンジで袋麺 | トップ | 03月30日 見慣れない電車がい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事