ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

03月09日 寒いの・暖かいの?

2022-03-09 23:58:00 | むだな日記
03月09日 朝霞方向

今日は朝からお日さまが出て暖かくなりそう。早朝は寒かったけれど。風も穏やかな感じでした。でも体感ほど温度上がっていないみたいでした。なぜか?雑巾の類を洗濯したのですが、乾きが悪い。お日さまもあたって穏やかな風も吹いているのに。気温が上がってこないからのよう。まあ、こんな日もあります。
03月09日 うま煮ラーメン
03月09日 うま煮ラーメン
昨晩の白菜のうま煮を取り分けていたので袋麺のインスタントラーメンにトッピング。そのままだとだわだわになってしまうので片栗粉でとろみ強化。で、トッピング。

一緒に食べるとうま~っ。白菜の甘さ・旨味が際立ちます。
03月09日 和光市駅南口
03月09日 和光市駅南口
夕方ちょうど家を出たあたりで家人より入電。今から駅方面に行くらしい。自分も向かうと連絡をしました。待ち合わせ場所は駅ビル3階の椅子。えっちほっちら歩くとちょっとかかるなぁ。着いてみると椅子の類は新型コロナウイルスの影響で休止中。はぁーっ、ここも休止。しょうがない1階のカルディあたりをうろつきましょう。そうこうしていると家人&家人2と合流。スーパーでお買い物して帰りました。

今日の和光市の最高気温は12.4℃ぐらい。
日差しもあって暖かい。その分朝夕寒い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 03月08日 白菜をたくさんいた... | トップ | 03月10日 上弦の月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事