ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

06月19日 雨になりました。

2021-06-19 23:58:00 | むだな日記
06月19日 根岸台

昨日のブログは『巻雲が見えたので雨?』なんて記事を書いたのですが、果たして今日は雨の一日になりました。意外と経験則って当たることもあるのですね。気温はほぼ前日20℃ぐらい。夏の格好をしていますから肌寒い。足首にサポーターを使いましょう。
06月19日 天津丼
06月19日 天津丼
この頃血圧がちょっと不調なので何食べるのかちょっと考えないといけないようです。麺類が多い→おつゆは意外と塩気が多い→塩分を多く摂取する。みたいな気がするので麺類は避けてみましょう。まあ、汁飲まないと良いのですが、思わず飲んでしまうこともあるので。

ごはんレシピ・・・・。炒飯は塩分多そう。オムライスは面倒。と悩んで天津丼にしてみました。塩分ひかえ版天津丼。ゆっくり良く噛んで食べないと駄目と指導が入ったので心がけて頂きました。血圧落ち着かないかなと願いを込めて頂きました。

今日の和光市の最高気温は22.0℃ぐらい。
雨が降ってひんやりした一日。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 06月18日 明日の天気は? | トップ | 06月20日 近くに植えてあるの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事