ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

01月04日 なんだかボーっとする。

2023-01-04 23:58:00 | むだな日記
01月04日 外環自動車道

家人'sは駅方面にお出かけ。いろいろお買い物があるらしい。お留守番。何があるわけでもないのでネットの動画を観ていたかな。なんだか頭に入ってこないというか。まあ、そんな事もあります。

今日のお天気は晴れ。14時過ぎから雲が出始めたかな。お昼食べて一心地着いてから歩きにでかけます。
01月04日 とう火坂通り
01月04日 とう火坂通り
特に何があるわけでもないのでよく通るコース。ぼやぼやしていたら出発が少し遅くなって半分ぐらい歩いていたら少し暗くなってきました。松ノ木島交差点から新倉4丁目コース。そろそろ帰路につこうかな。通ったのはとう火坂通り。松ノ木島交差点から家に帰るのにはどこを通っても坂道を登ります。ここよく通ります。坂道結構きつい。足にくる。負荷かけると血圧下がるかな。そんな淡い希望を胸に坂道登ります。
01月04日 焼き鳥たまごとじ丼
01月04日 焼き鳥たまごとじ丼
ご飯と味噌汁を用意して食材を探すと冷凍庫にコンビニの焼き鳥パックがあったのでたまご&玉ねぎと合わせます。焼き鳥たまごとじ丼みたいにして丼に。即興で作った割においしかった。玉ねぎは半分に切って放射状に包丁を斜めにして切って茶色手前までよく炒めました。甘い。刻み海苔をトッピングすればそれっぽい?

鍋1つで作ったのであと片付けも楽ちん。

今日の和光市の最高気温は9.8℃ぐらい。
最低気温は氷点下。寒い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 01月03日 はっきりとしたお月... | トップ | 01月05日 よく晴れて散歩。夜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事