ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

11月27日 カニかまレタスチャーハン

2019年11月27日 | 料理
11月27日 カニかまレタスチャーハン
11月27日 カニかまレタスチャーハン
youtubeって一番上はあなたへのおすすめです。そこにカニかまとレタスのチャーハンがあったので作ってみました。動画のタイトルは『まるで本物のカニ!? 簡単カニかまレタスチャーハンレシピ──『美虎』五十嵐美幸オーナーシェフ|チルごはん(※リンク先動画注意)』五十嵐美幸オーナーシェフの動画です。
11月27日 材料
11月27日 材料
材料はカニかま40g、レタス2~3枚、ごはん250g、たまご1個、サラダ油大さじ1、マヨネーズ大さじ2、コショウ適量、醤油大さじ1/2。普段、家にあるものばかりのようです。カニかまは家人がたまたま買っていたものがあったのでこれを使います。
11月27日 レタスを炒めます。
11月27日 レタスを炒めます。
フライパンを熱してカニかま→マヨネーズ→たまご&ごはん。コショウパラパラ。醤油を回し入れ調味します。レタスは一番最後で入れたら10秒で完成。ポイントを列挙すると 『1.レタスは完成後に入れる。 2.カニかま+マヨネーズ 3.レタス加熱は10秒以内』なのだそうです。

食べた感想は意外とちゃんとかにチャーハンです。ちょっとびっくり。好みを言えばマヨネーズは少なめが良いかな。普通のチャーハンより作りやすかったです。やはり本職はすごいなぁ。素敵な動画ありがとうございます。

今日の和光市の最高気温は10.9℃ぐらい。
時々弱い雨が降って冷たく寒い。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿