ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

第一月曜日はナンプレの日

2007年04月09日 | むだな日記

デザイン
デザイン

楽しみにしている日ってありますか。私は第一月曜日が楽しみにしている日です。
なぜかと言うと月刊ナンプレが新しい問題を出す日なのです。

この日に応募問題を解いてすっきりするのが月一の楽しみなのです。そう、そして今日がその日なのですよ。

今日は応募問題を印刷して解き始めてびっくり、今までの中でもポイントが最低の問題と最高の問題が出ました。☆一つが最低のレベルの問題で、☆☆☆が最高レベルの問題でした。

いままで、レベルが低いほど引っかかって失敗していましたが、今月は引っかからないぞと言う決意もむなしく引っかかってしまいました。最高レベルの問題は『こりゃやばいぞ』と思いつつ挑んだら意外とすんなり解けました。

学生の時からそうですが、私は人が難しいと感じるものはそれほどではなく、簡単と思うものは引っかかるようです。われながら厄介な性分です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿