ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

08月19日 フローズンヨーグルト

2012年08月19日 | 料理
08月19日 フローズンヨーグルト
08月19日 フローズンヨーグルト
今回はフローズンヨーグルトを作ります。またまたジプロックを使います。ジプロックを使うと簡単にできます。
そろそろ旭化成からオファーが来るかなwww。
08月19日 材料
08月19日 材料
◆材料◆作り方
ヨーグルト450g  1.ジプロックに生クリームと好みのジャムを入れてよく撹拌します。
  もっさりするまで混ぜます。
2.はちみつを入れます。
3.ヨーグルトを入れます。
4.よく混ぜます。
5.3時間冷凍したら完成です。
生クリーム200ml
はちみつ大匙3
好みのジャム大匙1
ジプロック1
08月19日 ヨーグルトを入れます
08月19日 ヨーグルトを入れます
食べた感想ですが、冷たくて、甘酸っぱくって、おいしいです。ただヨーグルトを冷やしたものとは大違いです。味が濃厚なのですね。ブルーベリージャムを使ったのですが、フローズンにはどんぴしゃであうと思います。これ、文字にすると大変なのですが、実際に作るとそれほど手間ではありません。この程度の作業でおいしく食べられるというのはなかなか秀逸だと思います。

暑い時にはぴったりです。
これ食べて1週間がんばりましょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隠し味 (myy)
2012-08-19 18:41:21
大匙1とは内緒の隠し味でしょうか?
糖分ダメなので蜂蜜なしにラカントsなどでできたら私も食べられまする。いいこと聞いたー。
返信する
誤字です。 (ととち)
2012-08-19 20:20:31
好みのジャム大匙1です。www

これ、いろいろな材料は自分の好きに入れたらよいと思います。家では生クリームが多いのは不評なので量を半分にしたりしますよ。
手間がかからなくて良いです。
返信する

コメントを投稿