ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

02月01日 今日の星空

2020年02月01日 | 写真・カメラ
02月01日 オリオン座
02月01日 オリオン座
今日から2月。早いもので2020年も一月経過しました。日付が変わって1時間ぐらい経った時、夜空に輝く星をいくつか見ることができました。いま真西に来ている大きな四角がオリオン座。これ写真にするとたいしたことありませんが、実際に目にするとかなり大きく感じます。しかも明るいので光害などで星が見づらい場所でも確認できそうです。オリオン座の右大きなyの字はおうし座。これもかなり大きい。
02月01日 おおいぬ座
02月01日 おおいぬ座
オリオン座の左に見えるかなり明るい星はシリウス。星座はおおいぬ座になります。なんとなく犬の形に並んでいるように感じられます。しっぽもしっかりある。
02月01日 ぎょしゃ座-ペガスス座-カシオペア座
02月01日 ぎょしゃ座-ペガスス座-カシオペア座
オリオン座-おうし座の右にあるのがぎょしゃ座、斜めの五角形に並んでいます。その右下がペガスス座。手をテーブルの上にだらりとのせたような形をしています。その右下はカシオペア座。きれいなお姫さまの星座。

ここ数日雲が出てあまり星星が見えませんでしたが今日はとても良く見えました。この時の気温2.9℃ぐらい。とても寒い(><)。

1月にコービー・ブライアントが亡くなって超ショック。娘さん共々ご冥福をお祈りいたします。

今日はにおいの日。
に(2)お(0)い(1)のダジャレです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿