ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

10月08日 そうや問屋が烏賊の・・・・。

2010年10月08日 | むだな日記
10月08日
10月08日
今日も昨日・一昨日と同じような天気でした。朝夕は涼しくて、昼間は日が差すと暑く感じられる一日でした。

今日が終了すると今週のお仕事はおしまい。でも、そうや問屋が卸さないのですね。帰り支度を始めたら1台のパソコンがおかしい事に気が付きました。印刷ができないのです。このパソコンはネットワーク越しに印刷を行います。他のパソコンで見るとおかしい所はないのですが、その1台だけおかしいのです。こういう事の一例としてはIPアドレスがちゃんと取得できていないときに起こります。

調べてみるとやはりアドレスを取得できていません。いろいろ調べてみると他の機器が自動取得でIPアドレスを先に取得しているのでそのパソコンのIPアドレスが取得できていないようです。これが分かれば手はあります。

手を施してちゃんと使えるようになるまで2時間以上かかってしまいました。自分で設定したというのもあるのですが、こじれると厄介です。

さて、家に帰ってビールでも飲みましょう。珍しくビールを買って帰りました。しっかり食べないと飲めませんから、帰りにひき肉とネギと豆腐で麻婆豆腐を作ってしっかり食べて、ビールは小さな缶ビールを飲みました。
なんだか自分で作った麻婆豆腐の方がおいしいかも。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hidari)
2010-10-09 06:33:30
いつも健全な生活で関心させられます、先日かかりつけの病院で血液検査をして結果をまだ聞きに行っていないので行ってこなくては。

昨日はこちらも素敵な空でした、お昼に近くの海浜公園に行って青空を楽しんできました。

雲がいまひとつ迫力がなく良い写真は取れなかったのが残念でした。
返信する
健全なのかな? (ととち)
2010-10-09 16:34:42
hidariさんの久しぶりです。元気ですか?
健全な生活?そうなのかなぁ?健康番組とか観るけれど、意識した事無いですよ。
血液検査とか健康診断は苦手です。人には結果をちゃんと聞きにいってくださいって思うのだけれども自分では行かないかな。www
hidariさんのところの海浜公園きれいな所ですよね。写真楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿