ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

05月30日 野菜食べないとね。

2019年05月30日 | 料理
05月30日 ビシソワーズ
05月30日 ビシソワーズ
今日の和光市の最高気温は27.3℃。地味に暑いです。これから気温も湿度も上がるみたい。夏はとてもバテやすいので注意必要です。野菜食べないとね。嫌いだけど。

じゃがいもと玉ねぎが転がっていて暑いのでビシソワーズかな。
05月30日 材料
05月30日 材料
使う材料はじゃがいも、玉ねぎ、バター、コンソメ、牛乳、塩・コショウかな。じゃがいもは薄切り。玉ねぎも薄切り。
05月30日 加熱します。
05月30日 加熱します。
鍋にバターを熱して玉ねぎ・じゃがいもを炒めます。玉ねぎが透き通ってきたら水・コンソメを加えてじゃがいもが柔らかくなるまで煮ます。
05月30日 ミキサー
05月30日 ミキサー
粗熱を取ってミキサーに掛けます。鍋に戻して牛乳を加え塩・コショウで調味します。沸騰しないように加熱します。粗熱を取って冷蔵庫で冷やせば完成。

みんなでさっぱりいただきました。バテに効くと良いなぁ。

今日はごみゼロの日。
ご(5)み(3)ぜろ(0)のダジャレ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿