ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

06月13日 激しい雨

2020年06月13日 | むだな日記
06月13日 根岸台
06月13日 根岸台
お昼ごろだったでしょうか。だーっとすごい音が外からします。一瞬雨音だとはわからなかったぐらい。ちょうど関東地方に梅雨前線がかかり通過している最中だったようです。気温はぐぐっと下がって20℃ぐらい。昨日が31.8℃ぐらいでしたから10℃以上下がったことになります。夏の格好では肌寒い。
06月13日 雨水流出抑制施設
06月13日 雨水流出抑制施設
雨はそのまま夕方まで降り続きました。夕方雨脚が弱まったのでぐるっと歩きます。ちょうど雨水流出抑制施設のところを通ったので撮ってみるとこんな感じ。普段は底が見えているのですが、しっかり雨水が溜まっています。これらが一気に流れ込むと川が氾濫するのでしょうね。それにしても短時間で多く溜まったみたい。これも温暖化の影響でしょうか。

気温の上がり下がりで身体が参っています。
月曜日は36℃の予想。エアコン必須だな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿