Good times, bad times

釣り人&ギタリストhiroyukiのフィッシングレポートや音楽など気まぐれなブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引っ越ししました。

2018-03-11 | 日記っぽい独り言
思い出したら7年の放置(笑)
すっかり大人になったので、引っ越ししまっす。
こちら
今年は釣りもいくべ。
では!!
コメント

豪雨の後の

2012-08-14 | 三河湖とか入鹿池とか
先日のell sizeでのライブ、沢山の方にお越しいただき、ありがとうございました。
次は11月のHOLIDAY名古屋です。
それまでにレコーディングの続きやらでまた忙しくなりそうです。

超久しぶりですが、三河湖です。
やっと一段落ついた所で、行ってきました。
朝からすんごい雨で、先行の釣り客は入れ替わりで帰っちゃいました
そんな感じで貸し切り状態です。
腰掛けあたりで軽く小ちゃいの釣った頃から雷発生で一時桟橋へ避難
少し休憩してからやまびこへ直行。
チェックのつもりでシャローに投げたら小アタリ。
ちっちゃいと思ったら一気に突っ込み
4lbラインなんで、あまり強引に巻けないのです。
と、随分長くやりとりした結果、出ちゃいました

その後、ラバジでニゴイのみとなかなか手厳しい三河湖でした
コメント

自作機一号

2011-10-01 | MUSICの話
またまたご無沙汰してます。
もう10月というのに、全然釣りに行けてません
今年は音楽活動の方が忙しく、思うように時間がとれません。
現在3バンド掛け持ち状態ですが、なんとか頑張って両立させたいのですが........

最近、エフェクターを自作しました。

使ってないメサのフットスイッチに市販の自作キットをぶち込んでブースターを作りました。
レギュラーのバンドでは自分のアンプを使えるのですが、他2バンドは違うスタジオなのでアンプはそこのを使ってます。
そういう時に、ブースターがあると便利ですねぇ。
市販品を買ってもいいのですが、前から自作に興味あったのでチャレンジしてみました。
凄く簡単な配線なんですが、悪戦苦闘の上一発で音だしOK!!
しかし、その後電池が入らないという事が発覚
ACアダプター専用機となりました。
次はコーラスが欲しいなぁ。

NEXT LIVE
11月13日 
DEEP CONNECT Vol.74
上前津CLUB ZION

TERROR SQUAD(東京)
DROWNED MIND(大阪)
naqro(四日市)
N.E.k
HELL AND HELL
SxAxT※
※で出演
open 1730 start 1800
adv2000 day 2300 (D別)

12月24日
新栄DAYTRIVE
Matsumoto Schenker Group(Michael Schenker Group)※
ROCK-OUT(IRON MAIDEN)※
NAGAIGHT RANGER(NIGHT RANGER)
MILD HEARTS(WILD HEARTS)
※で出演
op 14:00 st 14:30
2000円(フリードリンク)
コメント (2)

復刻

2011-07-23 | MUSICの話

このギター、自分で組んでます。
まず、ネックは中学の頃から愛用してるFender Squier
ボディー ESP
フロントPU Dimarzio YJM/HS-3
リアPU DuncanJB
中の配線やポッド、スイッチもリフレッシュ。
ボディーもヴィンテージ風にエイジド加工。
ナットも自分で削って組みました。
と、ここまで自力でやりましたが、唯一フレット交換だけはできませんねぇ
で、肝心な音なんですが凄く鳴ってます。(特にネックが)
昔の4万円台のギターって、しっかり日本で作ってるんですよね。
とあるメーカーの方に弾いてもらったら、「このネック、すごく鳴ってる」とのコメント頂きました。
明日、デビューしてみようかな?


■2011年7月24日(日)名古屋TIGHT ROPE 
http://www.tight-rope.info/top.html
[Ground Old Party!!]
[ACT]音解遊戯/Boredom of limits/SxAxT
時間:18:00open 18:30start 料金:ADV\1500 DOOR\2000(D別\500)
コメント

今期初三河湖

2011-06-20 | 三河湖とか入鹿池とか
お待たせしました。
やっと今期初の三河湖釣行となりました。
今年は何処のフィールドもスポーニングが遅い感じですが、普通に遅い三河湖はどんなんかなぁ?という事で遅めのスタートとなりました。
この日は雨という事もありますが、最近の釣果が寂しいという事もあって釣り人ゼロ.....。
貸し切り状態でのスタートです。
一応、順番に廻ってみますが魚っ気ないです
腰掛けボラでペアリング中のを見ましたが、遅いですねぇ。
これはそっとしておいて、本命ポイントで岸撃ち開始。
で、予想通り出ました。

今年の三河湖初フィシュ46cm♂(1500g)
この後続くかと思ったら、長い沈黙
上流手前まで来ましたが、なんか違う感じなのでまた同じポイントへ移動。
お昼過ぎにやっと2本目、45cm♀(1400g)

一本目とは違うエリアですが、似たような感じのワンド内です。
2本とも岸撃ちで出ましたが、その後も続く感じがしないので残りの時間はトップやフロッグのゴミ撃ちなんかやってみたんですが出ませんねぇ。
その後、雨が強くなってきたので3時で終了。
まだまだこれからな三河湖でした。

NEXT LIVE
SxAxT
Ground Old Party!! 
名古屋 栄 TIGHT ROPE
18:00open 18:30start ADV\1500 DOOR\2000(D別)
コメント