湘南食い倒れ日記

洋一君が11年ぶりに5千円を返してくれましたwwあと9千円ww

立ち食いソバ 新月

2006年01月09日 20時33分13秒 | Weblog
藤沢の丸井の地下入口まえにある、立ち食いそば屋さんです。

いまだに、200円で「かけそば」が食べられます。(安!)

味はそれなり、ですが雰囲気が好みなんで....。

一番高いメニューが「天玉そば350円」です。

もう、40年近く営業しているのでは...?

さっさと食べてしまったので、おそばの画像はなしです。(あはは)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苺とブランマンジェ 300... | トップ | Wellcom to Vista (... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渋い (JUN)
2006-01-09 21:19:06
はなまるうどんとは殺伐度合いが違いますね。
返信する
そういえば、 (ROAD)
2006-01-09 21:46:15
自分も、この店子供の頃からあった気がします。

まだ、丸井がさいか屋だった頃。

高校時代も藤沢駅周辺では、

友人たちといろんな店に行きましたが、

ここには、入ったことないなあ~。



名店ビルの地下の古久屋(こんな字だったかな?)でラーメン。

同じ地下にあったタルタルでカレーは、

定番でした!

(両店とも今では、何軒もお店出して大きくなりましたね~。)
返信する
ですです。 (end)
2006-01-09 23:11:47
JUNさん>いきますか?藤沢橋からは徒歩でOKです、案内しまっせぇ~(笑)



ROADさん>まいどす!

「古久屋」の五目ヤキソバ良く食べてました♪

いまは、国道467線沿いに大きなお店もありますね、

丸井の地下にある「シュクリア(カレー屋)」も大盛り食べたです。

「タルタル」は知りませんでした>今度見てきます。



そういえば、藤沢の丸井も閉店が近いとか...。

どうなるんでしょうね、跡地?



あ、ローカルネタですいません。

返信する
青春の思い出の地。藤沢 (ROAD)
2006-01-09 23:54:17
大げさなタイトル、重ねてのローカルネタを続けて失礼!!



一番古い記憶では、デパートっぽいところは北口は今の丸井のところにさいか屋があり、

南口は、名店ビルとダイヤモンドビルしかなかったと思います。

その頃に戻ってきてるのかな。



最近は、時々しか行かなくなってしまったけれど、

駅周辺では、学校サボって遊んだり、

はめはずして酔っ払ったり、

思い出は、いっぱいです!



タルタルは、名店ビルの地下は、

今あるかわかりませんが、

南口のチョット離れたところに

店ごとにカテゴリーを変えて3軒ぐらいあると思います!







返信する
丸井が来る前は、 (end@いえいえ大歓迎です♪)
2006-01-10 00:12:45
今のさいか屋の周辺に「壁の穴」ってスパゲッティ屋さんがあって結構好きでした。

(近所に転居したはず...?)



「トポス」はダイエー、(あ、同じ会社か?)

「西武デパート」もありましたね、「OPA」は「十字屋」でした。

「小田急」は、「江ノ電」でしたし、

東急ハンズは、現在の市役所裏駐車場があったところにありましたね、

レコードレンタルのお店「レイコウドウ」がはじめて出来て通ったこともありました。(古!)



最近は「大戸屋」なんかが出来て又面白くなってますね、

ちょうど去年の「えす乗り忘年会」もここいらでやりました。

(もんじゃ横丁)



でも、渋滞は全然解消されませんね、

土日の午後なんかは、結構しんどそうです。



返信する
なつかしいですね! (ROAD@やっと帰宅!)
2006-01-10 01:12:37
高校の頃、部活終わった帰りに

江ノ電百貨店の夜間清掃のバイトしてました!

女性の下着売り場で友人とじろじろ見てましたね。(若気のいたりですよ。)

エスカレーターの係になると、

下から上までガラス拭かなくちゃいけなくてつらかったなあ!



返信する
どもです、 (end)
2006-01-10 17:17:10
そうでしたか、そのころおいらは...

鼻水垂らして、そのエスカレーターを汚していたかも、

(申し訳ない(笑))



藤沢に住んで長いのですが、まだまだ知らないことだらけです。

1本路地入ると別世界みたいな所もありました。

おもしろそうなものがありましたら、御教授ください♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事