湘南食い倒れ日記

洋一君が11年ぶりに5千円を返してくれましたwwあと9千円ww

京都の駅前

2013年04月21日 19時00分33秒 | お散歩
この間の「上洛」の続きw



これは「ろうそく」をモチーフにしてるんですってね。



京都駅の改札を抜けて百貨店にも入れる階段。

まあ、階段の横にエスカレーターがあるからラクチンに登れますけどねw



京都タワーへ~

11階までエレベーターで30秒、そこからさらに20秒の展望台行きエレベーターへ、



いい天気♪



駅前のロータリー♪

バスの時刻表とか見ても土地勘ないからどこだかわからないw



展望台の双眼鏡はすべて無料になってました。



↑京都ヨドバ氏w



京都駅の南側、高速道路が見えますな。

数年前に「京都南PA」で集合して「有馬温泉」へ「えす」で行ったのを思い出しました♪(サイダーうまかたw)



清水寺や、国立博物館の方向です。



東本願寺は工事中でした。



西本願寺、徒歩圏ですが時間がないから行かなかった。



東寺(世界遺産)の方向です。

洛南高校のある場所あたりですね、亀がいっぱいいる池があった。



少々、時間があったので東本願寺に向かってみました。
(電柱の影でお巡りさんが取り締まりしてたww)



あ!「餃子の王将」だ~♪ 

って、関西じゃあたりまえかww



お堀に鯉でも居ないか見てみましたが、居ませんw



歴史的建造物♪



本堂を覆う様に仮設の屋根(つか、大規模建造物w)が建てられています。



門の方にも...。



鐘付き堂はそのまま。



内部はこんな感じ~暗くてみえない、つまんないw



また、工事が終わったころにでも来てみようかな?

今回はここで時間切れ♪

また、行こう~♪

※前回掲載した画像と撮影したカメラが違ってます♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華 | トップ | 月曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩」カテゴリの最新記事