湘南食い倒れ日記

洋一君が11年ぶりに5千円を返してくれましたwwあと9千円ww

地デジ化♪

2010年01月20日 18時50分38秒 | 謎?
皆さん、もう「デジタル化」しました?

首都圏の人はまだの人が多いって聞きました。

やっぱ、東京タワーから近い人は「地デジ化」しなくてもTVが綺麗に映るので急がないのかなぁ?


湘南の片田舎だと「VHF」(アナログ)の電波が届きにくいので、ずいぶん昔から「中継所」から電波を受けてTVを見ています。

在京のTV局(NTV,フジ、テレ朝、TBS,TV東京...等)を平塚の中継所から「UHF」(アナログ)で受信してTVを見ていましたねぇ~

で、今回の「デジタル化」でもアンテナを変更せずにそのままの状態で「地デジ」を受信できたのでけっこう楽チン~♪

「VHF」のみでTV見ていた家では、新たに「UHF」のアンテナを設置しないと見れないんですもんねぇ~♪




んが、しかし!



先日、家の屋根に上がってアンテナを見たら、受信用のケーブルの「被膜」が剥がれて無残な姿になって崩壊寸前でした(汗w


しょうがなく、新しい「アンテナ」を購入。




でも.....アンテナの支柱を見たら....錆でぼろぼろ...(泣きw

今週末は、「鳶職」のように屋根の上での作業が必要になってしまいましたw

出来るのか?俺www

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そういえば....。 | トップ | 白い.....? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落ちないようにw (プリンスのシゲ)
2010-01-20 21:00:23
気ぃつけなはれや

錆ないようにカーボンで作ってもらえば?w
返信する
プリンスのシゲさん♪ (end)
2010-01-20 23:11:52
それ欲しいけど、莫大なコストが(爆wwwwww

花粉症の季節になる前に.....w
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

謎?」カテゴリの最新記事