がんばろう!メロン熊!

「ほぼ週日記かも」からタイトル変更。大変なのは、敢えて東北だけではないとの思いで、変更しました。

徒然日誌 20230122

2023年01月22日 23時14分30秒 | 日記

曇り後晴れ、日中10度に届かなくなってきました関東平野、いかがお過ごしでしょうか。

 

横浜中華街で「春節」祝う獅子舞、3年ぶりに開催 混雑ですぐ中止に

『中国の旧正月「春節」を迎えた22日、横浜市中区の横浜中華街では、無病息災や商売繁盛を願う伝統の獅子舞「採青(ツァイチン)」があった。新型コロナ下で春節を祝う行事は縮小が続き、3年ぶりの開催となった。

 ドラや太鼓の音が鳴り響くなか勇壮な舞を見せる獅子に多くの観光客が見入ったが、あまりの人出に通りがごった返し、午後3時半から始まった「採青」は1時間足らずで中止に。』

 

あまりの人出に通りがごった返し、と見通しが甘かった様です。

観光地もイベントも、これからどんどん混んで来ます。

今年は災害さえなければ、訪日、日本買いが始まります。

 

お休みなさい。

どんどはれ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿