MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

神宮外苑花火大会と「もずく」と長ネギ

2009-08-06 11:44:02 | Personal
いや~、夏風邪からも大分開放されてきましたよ。
 通常一旦風邪を引くと1週間以上引きずるのですが、
  今回は回復が早かった気がいたします。
 極力回復に良いと思われることを実行したからでしょう。

さて 今晩は神宮外苑の花火大会!
 http://jinguhanabi.nikkansports.com/
 路上からでも結構見えるのですよね。
 昨年は確か9時頃まで営業をしましたが、
 今日はどうしよう?!?!
 花火は7時半開始です♪

さて今回の風邪で色々と風邪に良いことを試したわけですが、
 その一つが「もずく」。
 免疫力を高める食物として知られていますが、
 食した後は大分元気になれる気がします。

 驚いたのはこの価格!!
 ローソンで3つ1束で105円! 
  安くないですか!!
  ちゃんと沖縄産のもずくのようですが、
  あまりに安くて恐いくらい。

そして長ネギも昔から風邪には良いとされていますよね。
 解熱作用があるそうです。
 
昨晩から長ネギの千切りなどを食べたりしていますが、
 今朝は長ネギをそのままかじってみました(笑)。

良くテレビで新鮮な長ねぎをかじった女性アナウンサーが、 
 「ま~、甘い!」なんてやっていますよね。
 んなのありえません、
 というか長ネギなんてかじるものではありません^^;。
 凄く辛い!!

でもね、15cmくらい長ネギを食べたらこれまた効果があった気がします。
 今朝は微熱と頭痛があったのですが、
 大分元気になりました♪

さて今日も一日頑張りましょうね!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダウン・・・ | トップ | アメリカからの一通のお便り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いなくみ)
2009-08-06 15:28:26
Shiroさんこんにちは。
だいぶ回復されてよかったですね。
ネギは中のヌルっとしたところに効果があるそうですよ。
さらにショウガもいっしょに食べると効果的です。
湯豆腐の薬味としてなど。
また、油揚げとねぎをサラダ油で炒めて、しょうがをすってトッピング、しょうゆをかけてご飯と一緒なども良いと思います。
どうぞ、お大事にしてください♪
返信する
いなくみさん♪ (Shiro)
2009-08-06 16:49:14
ありがとうございます!
流石いなくみさん、健康レシピも押さえていらっしゃる!!
なるほど、生姜も一緒に食べるのですね。
是非 早速今晩試してみます♪
もう風邪を治すためなら何でも試す勢いですよ^^;
ありがとうございます!

返信する
Unknown (Hisako)
2009-08-06 23:57:54
ネバネバは免疫力を高めるのにとても良いとされていますね。
もずくに、切ったオクラを入れて食べると効果大らしいです。そこにお好みでショウガを刷ったり、ネギを刻んでいれても良いらしいですよ。

ネバネバ族の私には、納豆、オクラ、もずくは欠かせません!
返信する
Hisakoさん♪ (Shiro)
2009-08-07 00:08:18
しょうがと一緒が相性が良いとのことだったので、今日はね、お豆腐にたっぷりの長ねぎと生姜で早速いただいたよぅ!
明日は長芋を頂く予定だよぅ!あのねばねばが良いかな?!?!^^;関係ないかも(笑)。
オレンジジュースも温めて紅茶を入れて温まったし、ビタミンCもたっぷり摂ったし、もずくもたっぷり食べたし^^;。あと卵を沢山食べなって思えば言われたっけ^^;。栄養を沢山つけて明日も頑張ろう!
オクラも良いね!オクラも刻んで食べようぅ!
ご心配ありがとうね。
あとはタバコを止めれば直ぐに良くなるね^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Personal」カテゴリの最新記事