MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

黄色の陶器の小皿 財満晋平さん

2020-10-30 16:06:24 | 商品
 今朝 近くのスーパに寄ったら大きな柿が4つで298円+税。
  やっすぅ~!
  と言うことで即買い。

 季節の移ろいは景色でも感じられるけれど、
  お店に並ぶ果物でも感じられますね♪

 それで早速お店で試食。

 

 まだちょっと早かったけれど美味いっ!
 
 田舎の方に行くと多くの庭には柿の木が植えられていて、
  渋柿なのか手付かずになって木に付いたままの状態なのをよく見かけます。
  それも景色の一部のように、
   葉を落とした枝にオレンジ色の柿がぶら下がっている姿もいい。

 この度あるお寿司屋さんの依頼で直径12 cm の小皿を財満晋平さんに作っていただきました。
  すると当初お伝えしていた頃より大幅に遅れての仕上がりとなってしまい、
  お引き取りいただけなくなってしまったので急遽弊店で買い取って販売をさせていただく事に。

 まぁ個人的に好きな色出し
  使い易いサイズだからいいかなって思って。

 

 黄色と橙色が混じったような綺麗な色。

 それぞれ色味が違います。
  それも味わいで好き。

 

 直径12cm なのでフルーツをのせたり
  和菓子をのせたり、取り皿に使ったり、
  これまたとっても便利なサイズです。

 

 ちょっと深さもあるので、
  醤油やタレなどを入れても良いですね。

 

 スッキリとしたデザインに
  荒々しさがある手触り。
  手作りでしか出せない味わいが素敵。

 価格は 1,500円+税


 
 

 以前作って貰った黄色いお皿シリーズと合わせると
  綺麗に入れ子状になって綺麗ですね。
  今回の12cm の小皿は上から2番目のサイズ。
  

 こちらは色のばらつきが多いのでやはりネットでは販売いたしません。
  宜しければお店にいらしてお選びください。

 どうしても通販をご希望の場合は写真をお送りいたしますので、
  お好きなお皿を選んで頂けますが、画像ですと色の出方が異なるのでどうでしょうね。

  MA by So Shi Te
107-0062 東京都港区南青山2-22-15クリヤマビル1F
 03-3401-0922

 https://www.mabysoshite.com

アクセス: 銀座線外苑前駅1b出口より徒歩1分

 
MA by So Shi Te オンラインストアー
 *こちらの黄色いお皿はネットショップでは販売しておりません。

Yahoo https://store.shopping.yahoo.co.jp/maaoyama/

Aoyama market http://www.aoyamamarket.com/ma/index.html

Base 海外用ストア https://mabysoshite.thebase.in/



コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 壁にマグネットで付く一輪挿... | トップ | 丑年の御年賀今治ガーゼタオル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商品」カテゴリの最新記事