CAT☆CHIPSファン

趣味はオークション。
チョットお休みして
「資格取得」を目指しています☆

女子フィギア

2010年02月27日 18時56分52秒 | その他
先日「男子フィギア」の記事を書いたので、今度は「女子フィギア」の感想を。

タイムリーに見たかったのですが、日中は仕事だったのでネットで結果だけ
先に知っていました。
そして、夜の放送でゆっくり見ました。

私はキム・ヨナのファンではないので、やはり真央ちゃんに金メダルを・・・と
取って欲しかったなあと思います。

それにしても、どうして彼女達は滑走順が近いんでしょう。
神さまのいたずら?

女子はホント優雅で綺麗ですねえ。
これからの選手は技が高度になっていくので、非常に大変だと思います。
今回のオリンピックでフィギアにますます興味がわきました。
今度はルールを勉強しなくちゃね!

カレーハウスCoCo壱番屋

2010年02月26日 17時01分49秒 | その他
中国人の方々の『給与体系の説明会』が無事に終わりました
講師はこれで三回目。
来年もあるかは微妙です

今回は、元・中国人の通訳さんでした。
帰化して今は日本人になったそうです。
丁寧に通訳してくれたようで、気遣いを感じました。
また今回も時間内に終わりホッとしています。

お昼になったので、今回はココイチに行ってみました。
「グランド・マザー・カレー」という期間限定商品です。
具が大きくてよかったけど、辛かった
甘口が好きなので、次回は調節してもらおうかなあと思いました。

去年は地元の名物『カレーラーメン』で今年もカレーなので
来年もあったらカレーにしたいと思います。
来年の今頃は何をしているんでしょう。。。
仕事が減ってきてチョット不安なんですよねーーー

22 2 22

2010年02月22日 17時30分25秒 | その他
今日は「猫の日」です。
今年は数字の「2」がこんなにならびました~
なかなかお目にかかれません。

午前2時22分22秒
午後2時22分22秒
午前は爆睡中で、午後は仕事していました(笑)

猫好きの私にとってはとても思い入れがある日なのです。

アスタリフト

2010年02月20日 23時28分24秒 | その他
富士フィルムが販売している基礎化粧品のサンプルを
使ってみました

香りがいいです。
気に入りました。
買っちゃおうかなあと迷い中。。。

基礎化粧とか余り好きではないのですが、
年齢もあるので。。。

もうチョット考えますzzz
初回は肌に凄く浸透したんですけどー
今日は何だか普通です。

男子フィギア

2010年02月19日 20時14分38秒 | テレビ
お昼休みにLiveで見て、その後営業車の中で
状況を聞いていました

織田選手の靴ひもが切れたのが気になって、気になって。
事前に「切れそう~」とか分からないものなのかなあ?と
思ったりして。
アクシデントもありましたが、良い大会だったんだなあと
見ていて思いました。

日本男子初めてのメダル、すごいです
ラジオでは、イメージがわかずやはりよくワカリマセン。
TVさん、ありがとうって感じです

虫歯の治療

2010年02月17日 23時31分56秒 | その他
遅い時間でしたが、治療してもらいました。
やっ~と治療してもらえたという感じです。

痛みが全然ないので、神経を取られた歯なのかなあと
思っており、先生に聞いたら「神経は取っていません。
若い人が虫歯になるとすごく痛みがありますが、
年齢が上になると虫歯になっても痛みがないんですよ。」ですって。
私も決して若くないですからねえ~(笑)
自分の年を受け入れなくてはです。

次回は3/8です。
18日もあるのかあ。
早く治したいのに~

調子が悪いときは

2010年02月16日 23時03分48秒 | その他
調子が悪いときは、思い切って勉強はお休みしますzzz
焦りがないわけではないですが。
できない時はできないのです。。。

ここ数日、体調がイマイチで仕事も忙しくて。
気持ちに余裕がなくなりますね。
やはり、虫歯が気になって仕方がないです。
早く治してって感じです。

明日は一日事務所にいられると思います。
昨日、今日は外出したり、急な仕事が入ったりして
忙しかったです。

さて、明日からもガンバリます。
適当に(笑)

虫歯

2010年02月15日 18時38分10秒 | その他
今日は集金日で、ほぼ一日外にいました。
中の仕事が全然できませんでした。
この時期の外出は結構負担ですね~

小切手取立で寄った銀行が39周年で、記念にあめのつかみ取りを
やっていました。
チョット遠慮して片手で7個ゲット。
キャラメルを食べながら運転していたら「ジャリッ!」という感触が。
石でも入っていたのか?と疑ったのですが、歯にかぶせていた
金属がキャラメルについて取れてしまいました。。。
気分はブルーです。

虫歯ができているみたいです。
早速歯医者に電話をしたら、明後日診てもらえることになりました。
痛みがないので、いいですけどね。
早く元に戻りたいです。

電車通学

2010年02月14日 21時08分25秒 | 資格取得
この一週間、全然雪が減りませんでした。
雨の日があったりしたのですが、気温が高くならないと
雪が解けてくれません。

○原へVODを見に電車通学しました。
今日の新潟市は晴れていましたが、歩道の雪は先週の半分?位には
減ったように感じましたが、まだまだあります。

いつも利用している駐車場は除雪してあったので、
来週からはまた車で通学したいと思います。

本題に戻りますが、電車通学はいいですねえ。
あの揺れがたまりません。
テキストを見ていても眠気が襲ってきます。

今朝すごいなあと思ったのは、たぶん10代の女の子。
B5サイズの鏡を見ながらマスカラ塗っていました。
お化粧している娘はそんなに珍しくないとは思いますが、
B5サイズの鏡を持ち歩いているのかと思うと
そっちが気になりました。
○原のテキストと同じ大きさ(厚さは違うが)ですよ。

でも、全体を見ることができて結構いいかもとも思いました。
私は教材でいっぱい、いっぱいなのでコンパクトだけで十分ですけどねー

新潟市は大雪でした

2010年02月07日 21時21分21秒 | 資格取得
この土・日は久々の二日間休みでした。
昨日は○原へ応用確認テスト第一回目を受けてきました。
また平均点をウロウロしていることでしょう。
全然点数が取れません。
上位10-20%は手が届きませんねー

今週後半、かなり雪が降ったのですが、昨日はいつも通り
車で通学しました。
行きは1時間45分位。
帰りは3時間半かかりました。

いつもなら、片道1時間~1時間半位なんですけどね。
くたびれましたヨ。ホントに。

新潟市は日本海に面しているので、雪が降っても
風で吹き飛ばされる感じなので余り積もりません。
そういうこともあるんだと思いますが、除雪が下手です。
道がガッタガタで滑るし嫌になりますわ。

26年ぶりの大雪だそうです。
みんな雪で疲れています。
早く解けないかなあ。