下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

アルコール77度!買ってみました。

2020年05月07日 | あちこちドライブ
テレビや新聞でも騒がれたアルコール77度の「お酒」を買ってみました。

最悪、消毒用としても使える、というものです。

どんなもんか、わかりませんが、コロナが早く収束してくれれば、と願っています。









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しばらくぶりです。コロナ騒... | トップ | 下北の山菜~コロナに負けない~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハーレーゆうこ)
2020-05-15 13:17:00
こんにちは(^^)
77度のお酒って凄いですね〜(^o^;)泡盛みたいですね。
でも今は消毒用?として?買ってると安心ですね(^^)
でも、飲んじゃうんですよね〜(笑)
さて、お酒の横にある貝の名前ですが、青森県では何と言うんですか?
後ろのお醤油も気になります(^^)
Unknown (mabu3278)
2020-05-15 14:13:24
こんにちは。貝は、私たちは「磯つぶ」と呼んでいます。各地でとれているとは思います。お醤油は、「健骨醤油」と言って青森県のお醤油メーカーさんが造っています。少し味がある優しいお醤油です。
Unknown (ハーレーゆうこ)
2020-05-17 18:40:07
こんばんは(^^)遅くなってすみません。
青森県では「磯つぶ」って言うんですね〜。
九州(大分)では、「ニイナ」または「ニナ」って言います(^o^;)県内でも微妙に呼び方が違います。九州各県も呼び名が違うってテレビで言っていましたので、青森県では何と呼ぶのか気になりました。
磯つぶ、超美味しいですよね。
食べ方も一緒ですよ(笑)
お醤油もいいですね〜。私も自分用のお醤油は青森産愛用しています(^^)
こちらこそ。 (mabu3278)
2020-05-18 20:13:00
へえー、そうなんですか?
やっぱり、けっこうメジャーだったんですね。うちのは、小さくて、つまようじだと、身が取れないので、裁縫の針でお酒のおつまみでいただきます。(笑い)
 九州で青森のお醤油、とは、意外に組み合わせ?

コメントを投稿