進化する怪物たち

夢は母親塾

第1558話 亀に助けられ

2019-06-01 22:39:04 | 元気になあれ

 

ひさしぶりに ここに来ました。

9年ほど前にも 亀の話題を書いたことがありました。

たしか あれも6月です。

 

あの頃は お城ウォーキング程度は 維持できていたのですが

近ごろは それすら出来ていないことにも 気がつかず・・

なんとか 浮上したく お城に・・

・・亀 見つけちゃいました。

段差のある 壁を恨めしそうに 見つめながら数十メートル 

そして 折り返して コーナーで うなだれる様子

 

まあ 仕方ないと 私は 歩き出し

2週目に また戻ったところ

方向転換で まだ ぼちぼち 歩いてました。

 

すぐ横を 人を通りすぎるのも なんのその ・・・・

 

なかなか やるじゃん。

その 粘さ ・・ 気にいった。

 

私の ミラーニューロンなどというものは 錆びついたのか? 反応する人がいなくなったのか?

 

ただ ひたすらの 亀さんに 感動したらしい。

亀は 一瞬  空飛ぶ亀になり

お堀の近い 藪まで飛んでいき

とうの亀は 何が起きたやら 首をかしげて 数分・・・

その後は 崖の草むらを 滑り落ちるように

 

草むらに 動きが出た先を たどっていくと

無事 ダイビング 成功!

 

ありがとね。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1557話 ルーティン | トップ | 第1559話 10年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

元気になあれ」カテゴリの最新記事