お金のない世界「知恵の輪」 I realize world peace

メインブログは楽天「知恵の輪」です。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/

奪い合いと与え合い

2005年12月20日 00時10分39秒 | Weblog
冷蔵庫が出来て保存食が持てるようになりましたね
子供の頃は氷を入れる冷蔵庫で電気を使っていませんでした
だから冷凍庫って無かったんですよね
近頃は野菜室があったりとても便利になりました

保存食はどれくらい確保してますか?
安売りの時にどっさり買い込んで冷蔵庫の中はいっぱい
しばらくすると野菜が腐っていたなんて経験ないですか?
安売りの時だけ買うとついつい買い過ぎになりませんか?
わずかな収入をなんとかやりくりするための方法ですよね

大金持ちだったらどうします?
欲しいものを欲しいだけ欲しい時配達してもらいませんか?

むかしお金持ちにあこがれてね
値札を見ずに買い物をしてみたいと思ってました
外車のオープンカーを乗り回してみたいと思いました
プール付きの芝生のある大豪邸に住みたいと思いました

今は・・・
欲しいものを手に入れてもすぐ飽きちゃうから
先のことを考えると買うことがなくなりました
車は軽四でもいいし部屋は四畳半が好きです〈笑)

一度大金持ちになって物欲を満たせばいいかもしれない
奪い合うより与え合う方が楽しいと感じるだろうね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気が付いたら | トップ | 出切る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賛成~ (なみりおん)
2005-12-20 06:55:30
私も狭い部屋が落ち着きます^^

でもまだまだ欲は深く、プール付きの家には住みたいです^^:



>奪い合うより与え合う



この精神は根っこですね。

皆がこう思えれば強盗、殺人、その他たくさんの

事件は無くなるわけで。

返信する
なみりおんさん (マー坊)
2005-12-20 18:23:59
こんばんは~♪



>皆がこう思えれば強盗、殺人、その他たくさんの

事件は無くなるわけで。



そうなんですよ~。

最近ニュースの内容がイヤなのばかりでね~。

テレビっ子だからついついテレビのスイッチを入れちゃんでね。

見たくないものまで見てしまう。



ところで旅行日記は大作ですね~。

写真入りだもの。

テレビドラマが作れそう。〈笑)

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事