お金のない世界「知恵の輪」 I realize world peace

メインブログは楽天「知恵の輪」です。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/

国境を感じないグローバル化

2013年05月20日 23時52分49秒 | Weblog
経済が進化していくと活動が世界に広がります。
グローバル化って言いますよね。

・グローバル【global】
世界的な規模であるさま。また、全体を覆うさま。
包括的。「―な視点」

国通しの交流が盛んになってくると
争いごとが少なくなりませんか?

もっともっとグローバル化が進むと
国境を感じない交流が普通になってきます。
それは
世界が一つの家族のようになりませんか?

世界が一つの家族になれば・・・
お金の必要性を感じなくなりますよ。

必要なものを必要な量だけ作り
有る所から無い所へモノが流れ
良いものだけしか作らない。
環境も人も健康になれる。

グローバル化は
良いことが起きるのかもしれませんね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農作業と脳作業 | トップ | お金の要る社会の矛盾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事