お金のない世界「知恵の輪」 I realize world peace

メインブログは楽天「知恵の輪」です。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/

心がフリーでありたいと

2010年10月02日 17時38分14秒 | Weblog
自分が自分で在り続けるために
多くの色に交わっても何色にも染まらない。

10箇所以上の会社で働いたけど
一つの職場に長い所では16年間です。
どこで働いても
「この職場が一番いい」と思って働いています。

多くの仕事を経験する理由は何だろうね~?

それにしても
いろんな宗教に誘われましたよ。
そして
ある宗教では顔馴染みになり信者さんと間違われたり。

なぜ組織や団体に固定しないのか?

それは
こんな例え話を思ったことがあります。
自分が自分の家を建てたいと思ったとします。

家の設計図を書くために一級建築士の勉強をします。
だからと言って建築士になる気はありません。

大工の技術を学ぶために専門学校へ行きます。
だからと言って大工になる気はありません。

使いやすい大工道具を作るために鍛冶屋で修行します。
だからと言って鍛冶屋になろうとは思いません。

夢は「自分の家を建てること」です。
夢の実現のために多くの経験はするけど
途中の経験で立ち止まるわけにはいかないんですね。

お金の要る世界も
物の要る世界にも
心の世界にも
学ぶ必要があったんですね。

僕の夢は「お金の無い貢献社会」です。

夢が実現するまでは
心がフリーでありたいと願っているんですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きるために必要なもの  | トップ | 太陽が二つになりました(夢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事