お金のない世界「知恵の輪」 I realize world peace

メインブログは楽天「知恵の輪」です。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/

転職は人生を楽しくさせる

2017年04月21日 23時25分21秒 | Weblog
3年で退職するニュースがありました。


>新卒の3割 なぜ今も3年で退社
「新卒社員の3割が3年で辞める」は
なぜ30年間変わらないのか
ダイヤモンド・オンライン 4/20(木)


退職の原因上位3位は
「キャリア成長が望めない」
「残業・拘束時間が長い」
「企業の方針や組織体制・社風などが合わない」


このニュースを見て
「僕も同じじゃないか」って思いましたよ。
18歳で会社員になって21歳で退職し
21歳で他の会社に転職して
25歳で退職して他の会社に転職した。
3つ目の仕事は天職だと思いましたよ。
自動車学校の指導員で16年働きました。


その後いろいろ転職して10箇所以上の
仕事を体験しました。
「一つの仕事が長続きできないのはダメだ」
そう言われたこともありますけどね
多くの仕事を体験して良かったと思ってます。


地球が遊園地ならどうしますか?
ジェットコースターが好きだからと言って
閉店まで
ジェットコースターばかりじゃつまらない。
そう思いませんか?


仕事を転々と変わると給料が増えないから
同じ仕事を続けたほうが良い。
そう思う人は多いです。


お金のない社会なら?
できるだけたくさん体験したほうが良いですよ。
一つのことにベテランになると
いろんなベテランに挑戦してみたくなります。
一回の人生で数回分の人生を体験できます。


世界平和とお金のない世界を実現する小説。
【連続小説】12歳の少年が世界を変える第1話
https://www.youtube.com/watch?v=FlHQy_KQfQQ&list=PL9UJQ57g66PEB7zZpGHYsvNzZJPCl_3ct
題名「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先行き不安病 | トップ | 内部告発 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事