お金のない世界「知恵の輪」 I realize world peace

メインブログは楽天「知恵の輪」です。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/

高温注意情報と行動力

2017年08月04日 22時31分00秒 | Weblog
連日暑い日が続きますね。
気温が30℃以上が真夏日で35℃以上が猛暑日。
猛暑日は高温注意報が発令されるそうです。
熱中症に気をつけなさいという意味ですね。


盆休み前に出来るだけ草刈りをします。
田んぼの周辺や山の下刈り、水路の周辺。
さすがに真昼間は出来ません。


僕は通いでやってるから夕方近くなってやります。
それでも
途中で呼吸困難になるくらい大変です。
涼しい日なら
一時間でやれる作業も小刻みにやってます。


これだけ暑い日が続いているのに
田んぼの中では
稲の中に混じってヒエが伸びてます。
人間より元気が良いですよ。(笑)


お米の穂がいっぱい付いてきました。
考えてみれば稲刈りは来月ですよ。
稲刈りは毎年9月中旬です。
台風の被害に遭わなければいいけど。


こんなに猛暑日が多くなるとどうなるんでしょう?
経済活動より生存活動をしたほうがいいですよ。
生存活動って?
誰もが安心安全に生きていけるための活動です。


~~~~~


世界平和とお金のない世界を実現する小説。
題名「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/
多くの人に紹介してください。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小説がマンガになるの?(夢... | トップ | 内部留保は企業にはなく国にある »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事