ダイはメジャー

競馬を中心の書き込みと、ダイが気になった商品を紹介しています。

武蔵野Sは

2006-10-29 09:50:51 | Weblog
JCダートの前哨戦の武蔵野Sが28日、東京競馬場で行われた。
単勝2番人気に支持されたシーキングザベストが好位から抜け出して快勝し、中央入り16戦目で重賞初Vを飾った。

 追い込んだサンライズバッカスに3/4馬身のリードを保ってゴールに飛び込んだ。先週の富士S(キネティクス)に続き2週連続重賞制覇となった勝浦騎手は「いつ追い出そうかという感じで、とにかく楽だった。正直、最後は脚が上がっていたけど本当に強い内容」とパートナーの走りを絶賛した。

 未経験だったマイル戦で強い競馬を見せたことで選択肢は広がったが、森調教師は「これ以上距離が長くなると厳しいと思う」と慎重だった。
JCダート(11月25日、東京)には向かわず、ダート7Fの地方交流G3の
兵庫ゴールドT(12月28日、園田)を目標に調整されるとの事。