~まったりブログ~

寒い。。。

山梨県は富士河口湖町の「紅葉祭り」に来ておりまss寒いっっっ笑

 

 

紅葉回廊」ということで22時まで紅葉のライトアップが楽しめます♪とても綺麗で癒されました♪    駐車場到着して回廊まで歩いて5分ほど。。。。。

     (もう回廊じゃね?と思いきやまだ先みたいです。でも綺麗!!!)

 

 

ここから3分ほどで見えてきました!回廊!!20時ころですがかなりにぎわってます!

 

回廊手前には屋台などの催しもあるみたいですが、9時から19時までのようです(お店によって営業時間が違うそうです)

 

 

観光の方が多いですなぁ。。。まぁ観光スポットですから

回廊到着してすぐに今ではお決まりですね、「アルコールスプレー」様が鎮座されておりました笑

しっかり消毒しましょう!

 

 

 

およそ500本の紅葉だそうで、川沿いに何本もたっていて、ライトアップされていて。とても綺麗。もう綺麗という言葉しか出てきませんねあ、あと寒いも。

 

 

見る限り歩いているうちに未だ赤く、黄色く染まっていないものもあるようです。大体11月半ばからなのかな???結構寒いからだんだん色ついていくんでしょうね、楽しみです

 

 

 

↓↓↓↓↓思わず写真撮るのに没頭しちゃいましたよ笑

 

 

今まではなかった「奥の細道」エリアが加わり、堪能エリアが伸びましたキレイキレイ♪

 

 

 

 

 

 

最奥地点ですかね!なかなか距離はありますがだいたい15分ほど。歩くペースなどによってはかなりゆっくりじっくり楽しめるのでちょうどよい距離だと思いますよ♪このまま河口湖の湖畔沿いへと向かいます

 

 

 

行くとこ行くとこライトアップされているところが多かったので暗くても安心します。

 

 

 

                           (僕の撮影スキルは置いといて。。。。)

湖畔沿いです。こちらは紅葉ではなくて桜でしょうか。4月ころはかなり綺麗ですよ湖も流れが穏やかだったので音でも癒されました。富士山が見えなかったのはちょっと残念です。。本来なら正面に富士山がバーーンと見えますが曇ってしまってますね気分屋さんですから笑

 

 

 

「一番赤いんじゃね?!」って思った紅葉です!ほんと真っ赤っか!!!この周りには写真撮ろうとちょっと列ができてましたよ

 

 

 

だいぶ癒されました時間帯によって様々な見方が楽しめるはず!ぜひ皆さんも「河口湖紅葉祭り」行ってみてはいかがでしょうか。その際はマスク、防寒、カメラは必ず持って行ってくださいね♪あとお子様連れの方は結構な人とすれ違うことが多いかと思うので手を離さないように気を付けてくださいね♪

 

 

 

 

河口湖周辺のホテルや旅館では、紅葉回廊まで送迎しているホテル・旅館もあるそうなのでぜひフロントで訪ねてみてください。河口湖での楽しいひと時を思いで作りとともに楽しんでくださいね

 

 

 

 

♪お出かけされる際は以下専用サイトをぜひご参照ください♪

https://www.bing.com/ck/a?!&&p=d083b9b33e442479JmltdHM9MTY2Nzk1MjAwMCZpZ3VpZD0yNTEwOTJiMi1hOWI3LTY5NDMtMWU3ZC04MGYzYTg0YTY4M2MmaW5zaWQ9NTE4Ng&ptn=3&hsh=3&fclid=251092b2-a9b7-6943-1e7d-80f3a84a683c&psq=%E6%B2%B3%E5%8F%A3%E6%B9%96%E7%B4%85%E8%91%89%E7%A5%AD%E3%82%8A&u=a1aHR0cHM6Ly9mdWppc2FuLm5lLmpwL3BhZ2VzLzQzMy8&ntb=1

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年