坂口勝 Stage Site~ECHOES~ 

シンガーソングライター・パーカッション坂口勝/TAP DO!/GADOGADO/FLYING RODステージ日記

BE YOUR HERO LIVE

GWスタートっ!

2013-04-28 17:51:12 | LIVE・STAGE情報!
こんにちは!
ゴールデンウィークがスタートしましたね!

皆さんの予定は?(^^)d

俺は、昨日、国分寺市のむらさき幼稚園で演奏、パフォーマンスを終えて、明日のTAP DO!公演の為に、今、宝塚市に入りました!

明日4月29日、宝塚市公演。
4月30日、都内でTAP DO!ワークショップ。
5月1日、2日、バンド『GADOGADO』のリハーサル。
5月3日、TAP DO!京都入り。
5月4日、TAP DO!京都イベント
5月5日、6日、『GADOGADOスーパーライブ』青山こどもの城。
と、飛び回りますっ!

GADOGADOファンの皆様、毎年恒例『GADOGADOスーパーライブ』、5日、6日、青山こどもの城・4階音楽ロビーにて、13時15分~と15時30分~の2ステージ。
入館券のみでご覧になれます!

TAP DO!ファンの皆様、詳細はTAP DO!ホームページにてご確認下さい!

なお、GADOGADOスーパーライブのため、4日のTAP DO!千葉、5日のTAP DO!越谷には坂口勝は出演致しません。すみません(~_~;)

GWも皆様にお会いできることを楽しみにしております!

坂口勝♪


ありがとう!

2013-04-21 02:14:14 | レッスン情報
こんばんは!!
皆さん、たくさんのお祝いメール、メッセージ!ありがとうございました♪

たくさんの愛に包まれたバースデー。本当に幸せ者です。

皆さんに頂いたパワー、何倍にも膨らませて届けられるように、これからも頑張っていきます!!

一つの節目であるこの日、さいたまスーパーアリーナへいき、Superflyのコンサートを観に行ってきました!

バンドのエネルギーに満ちたアリーナで、あらためて音楽が好きであること、音楽の世界に生きている幸せを感じました。

バースデーにすごく大切な気持ちと、さらなる強い意志を感じることが出来た時間を過ごしました!

自分も、ずっと、自分の音楽と世界観を持って、誰かを幸せにできる存在でありたい!

みなさん!素敵な誕生日をありがとう!

MASARU♪

レッスン始めます!叩きにおいで♪

2013-04-03 00:12:51 | レッスン情報
こんばんは!

リクエストにお応えして、4月より、太鼓の教室を始めます!

青山こどもの城の職員として、色んな打楽器のレッスンや、歌遊び、保育士さんや児童館職員さんへの講義などを行ってきましたが、ミュージシャン・ミュージカル俳優・パーカッショニストとなり、自らのステージを創るようになり・・・。

昨年度までは、こどもの城にてサンバの講師をしてまいりましたが、廃止に伴い・・・この度、ついに、年齢制限なしのアフリカンドラム・ジェンベの教室を開講いたしますっっ!!!

以前からのご要望がありましたが、なかなか形にできずにいましたが、初歩のパーカッションということで、未経験者大歓迎で楽しく太鼓とリズムを学んでいただけたらと思います!!!


アフリカンドラム・ジェンベを中心に、数々のパーカッションでアンサンブルを楽しみましょう♪

詳細です!

「初歩からのジェンベ教室」

アフリカンドラム・ジェンベを中心に数々のパーカッションの奏法・リズムアンサンブルを指導いたします。
親子での参加、子供、大人、年齢制限はありません♪
未経験者や、興味はあったけど踏み込めなかった方、ストレス解消に太鼓を叩きたい方、生活に音楽を取り入れたい方、リズム感を磨きたい方、どんな方でも一緒に楽しめます!

奏法(音の出し方)・基本的なリズム・応用をゆっくりと指導していきます。

難しいことは考えず、心から太鼓の音・リズムを楽しむ!そんな教室を開講いたします。


日時 水曜日 20:30~21:30(1時間)
   
   初回 4月10日(水)

      以降 4月24日(水)/5月8日(水)/5月15日(水)/5月22日(水)/5月29日(水)

      6月以降は私のスケジュール調整し次第告知いたします(基本的に水曜日20:30~です)

場所  スタジオ・カンティナ 横浜市港北区高田東3-2-8 電話045-543-0567

レッスン代 3000円(スタジオレンタル代・ジェンベ・パーカッションレンタル代込み)    


定期レッスンと、体験・一回ごとの参加が可能です。体験・一回ごとの参加の方は太鼓の準備・数の把握の為、なるべく参加水曜日の3日前(日曜日)までにご連絡ください。

お申し込み・お問い合わせ 坂口勝アドレス mab-heart-beat@mail.goo.ne.jp まで参加日・お名前をご送信ください。


まずは難しいことは抜き!みなさまと楽しく太鼓を叩けるのを楽しみに!スタジオでお待ちしております!!

MASARU♪

レコーディング

2013-04-01 01:06:49 | Diary
今日は、『Flying Rod』のレコーディング。
ドラムの佐藤一人君のレコーディング♪

綿密な楽器チョイスから、これでもか!というくらいのチューニング!

演奏が始まると・・・
うんうん!かずとらしさが良く出てる!

ドラムのかずとがかずとらしく、ベースの山本誠が誠らしく、ギターのマッチンがマッチンらしく、Vo.の俺が俺らしく表現することがFlying Rodを作ってる。

一日に数曲の録音は、各曲の気持ちのチェンジが難しいと思う。バラード後のハードなシャッフルにはかずとも手こずっていたようだけど、さすが!しっかり、うちららしさを出してくれた♪

写真は、心ばかりの差し入れのオロナミンC(近くの自販機で買ったものだが・・・)、それと、ハードな楽曲にそぐわない俺の『バリィさん』のファイル(^^;

次は明後日!頑張ろう!

MASARU♪