聖まぁち.blog(仮)

【MU奇蹟の大地】もはやメインキャラ不詳のキャラ育成日記(。`-ω-´)?【再起奮闘中(?)】【不定期更新】

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

思い出のMU①「聖まぁち生誕編」

2008-06-05 | 思い出のMU①「聖まぁち生誕編」
このコンテンツではMUの過去の思い出を振り返って綴ってみようと思います。
今回は、昔書いた記事の書き直しです。
第1回は「聖まぁち生誕編」です。

とあるきっかけで、MUを始めたのが2003年12月でした。
実は、「聖まぁち」は、ファーストキャラではなく、
その前身のキャラがいました。
課金が始まる前頃までは、そのキャラで遊んでいたんだけれど、
とある日を境に「聖まぁち」で、始める事に。
何故かと言うと・・これはまた別の話になるので今回は省きます。

今回は、「聖まぁち」で始めた頃の話です。
タイトル通りですねΣ(・∀・*)

まだ初めて間もない頃のまぁちです。
めっちゃ貧相です( ̄m ̄〃)プ

当時の主流の装備と言うと、ナイトだと
鋼鉄、赤ドラ。WIZがオデン。
エルフが風、パルでした。
赤ドラ来てる人達は憧れでしたねぇ。
BDは、まだ実装されて間もない頃だったと思います。

当時のノリアの風景です。
水晶剣、クリモニが当時の最上級武器でした。
これも憧れでしたね。
まだ全然装備出来ませんでした。
羽付けてる人なんて、数えるくらいだったかなと。
羽付けてるだけで、廃人扱いでしたネΣ(・∀・*)

これも まぁちです( ̄m ̄〃)プ
装備は、拾った物や友達から貰った物が殆どでしたね~・・

友達とPT中に、カオス杖を持ったWIZさんに遭遇。
・・カオスってなんじゃ(`Д´≡`Д´)??
とにかく・・行くとこ見る物全てが
発見っ(*゜Д゜)!!って感じでしたねぇ。

これは忘れもしない、課金直前の日です。
ソロ狩り中に、赤ドラ装備をしたナイトさんに
話し掛けられました。

そのナイトさんは、課金になるからMUを
引退するので、σ(・_・)に装備を全部あげると言ってきたのです。
赤ドラ全身に太陽剣。それにAHリング。
まだMUを始めて間もない まぁちにとって
手の出ない物ばかりでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
宝石まで頂きました。
そりゃあ、遠慮する訳にもいかず・・Σ(・∀・*)
・・全部頂いちゃいましたが(´・ω・`)

この時は素でしんみりしちゃいましたね。
装備ただで貰っちゃって、嬉しかったのも本音でしたがΣ(・∀・*)
当時は赤ドラ揃えるだけでも、大変だったのです。

そのナイトさんは、「もうMUには未練は無い、頑張れよ。」
・・と言って消えていきました。
この後、狩りが楽になったのは言うまでもありません。
本当に(人-)感謝でしたね。
この人の分まで頑張って続けて行こうって当時思ってました。

そんなこんなで、苦労もせずに夢の赤ドラを
あっけなく装備出来ちゃった訳です。
友達もビックリでした。
急に赤ドラ全身になってたからネ( ̄m ̄〃)プ

赤ドラ全身装備という目標を果たす事が出来て、
まるで子供のように喜んでたと思います(・-・*)

そして、MUが課金制になり、心気一転。
新たなるスタートってトコですね。

MUでの新たな仲間との出会い。
ココから、まぁちは大きく飛躍(?)していく事に・・
・・なったのだろうか(`Д´≡`Д´)??

To be continued.(?)


-------------------------------------------------------
公式ファンサイト登録完了済みです。

←宜しければ御投票お願いします<(_ _)>ペコ
掲示板の方で、日記&コミュ継続中です。
-------------------------------------------------------
maati-saint@goo.jp
このサイトに関する質問、記事の削除希望、伝言等あれば、こちらの方にメール下さい。
このサイトはリンクフリーです。相互リンク募集中です。
-------------------------------------------------------

c2001-2008 WEBZEN All Rights Reserved.Licensed to c2008 GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。