【みんなでごはんプロジェクト~まあるい食卓~】 毎月第3日曜日の11時~、尼崎市金楽寺の「あんしん24」でやってます♪

「まあるい食卓」とは、みんなで準備をして、手作りのご飯をたのしく食べる。誰でも参加できる、まるくて大きな食卓です。

ご協力をお願いします。

2016-03-10 23:56:45 | ご協力お願いします

「みんなでごはんプロジェクト ~まあるい食卓~」は、ボランティアスタッフによって運営されています。
2015年の6月より、毎月第3日曜日に、尼崎市金楽寺の「あんしん24」という施設で、みんなでご飯を作って食卓を囲むというイベントを行っています。中学生以下の子どもさんは無料、それ以上の大人は300円で参加できます。

会の運営やイベントの様子について等は、当ブログのほか、facebookページでもご案内しています。
https://www.facebook.com/groups/1449952021965985/

このイベントの運営は、たくさんの方のご協力によって成り立っています。
【食材のご提供】、【募金でのご協力】、【イベント当日のボランティアでのご協力】、【イベント当日の参加希望】のそれぞれの方へお願いしたいことを、以下にまとめました。
他にも、チラシや募金箱の設置など、ご協力いただける方は随時ご連絡お待ちしております。
ご不明な点などありましたら、当ブログへのコメントまたは、電話06-6481-0205(なばな金岩)まで、お願いいたします。

************************************************

【食材をご提供くださる方へ】

イベントの円滑な運営のため、食材提供は、サポーター登録制とさせて頂きます。
食材については、食の安全を守るための基準を以下にまとめました。当基準にご賛同の上、サポーター登録ご希望頂ける方は、ご連絡お願いします。

「食材の基準」
・できるだけ近郊で生産されたもの。できるだけ作った方の顔がわかる、作った方と直接会える、話せる方のもの。
・できるだけ無農薬で生産されたもの。
・費用をかけて買ってまでは不要です。同じ理由で、送ってまでは不要です。直接の手渡しを基本にしたいと思います。
※上記基準にそぐわない場合は、ご相談ください。

「お願いしたいこと」
・イベントは毎月第3日曜日に開催していますので、食材の受け入れについては、イベント前週の月曜日を受付締め切りとします。
締切日までに、ご提供いただける食材の情報(内容、量など)をお知らせください。
実際の受け渡しは、イベント直前のタイミングで双方の相談のうえ行います。
(例)
3/14(月)・・・食材受付の締め切り
3/20(日)・・・まあるい食卓イベント当日

※お問い合わせ、およびご連絡先
・facebook内にグループページ「まあるい食卓 ~食材サポーター~」ページを開設しています。
https://www.facebook.com/groups/1034603966560706/  
ご提供頂ける食材情報、収穫予想などお知らせください。
・facebookにアクセスできない方のご連絡は、電話06-6481-0205(なばな金岩)までお願いいたします。

【募金希望の方へ】
募金箱を、下記の協力施設等に設置しています。また、イベント当日にも受付に募金箱設置しています。
あんしん24(尼崎市金楽寺)
穀菜食堂なばな(尼崎市長洲)
オーガニックカフェAtl(大阪心斎橋)

【イベント当日ボランティアスタッフ希望の方へ】
当ブログまたは、facebook内のグループページにてお申し出ください。
※ボランティアご希望くださる方へ、ガイドラインご用意しました。
ご確認をお願いいたします。

【イベント参加希望の方へ】
イベントは、毎月第3日曜日の11時~、尼崎市金楽寺のあんしん24で行っています。
会場へ直接お越しください。
その際できれば、マイ食器(お皿、お箸、カップなど)お持ちください。
各月のイベントのご案内は、facebook内のイベントページ(イベントの約1週間前に作成します)でもご案内しています。
facebook内のグループページにて、ご確認ください。

ジャンル:
お出かけ
コメント   この記事についてブログを書く
« 第9回 みんなでごはんプロ... | トップ | 3/20(日) 第10回みんなでごは... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ご協力お願いします」カテゴリの最新記事