黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

涙の理由は… ♪

2007-12-12 | お出掛け

 

今日は水曜日 

8日から公開されている映画を観てきた

事前にネットで予約すると

良い席が取れるので予約しておいた 

 

最後列の真ん中の座席…

今日のスクリーンはペアシートとか

エグゼクティブシートなどもあるスクリーンだった 

でも、私はレディースデーで1000円なので普通の席…

 

スクリーンに向かう途中に

マリの家があった

思わずでパチリ

 

その横には…

来春公開の

「犬と私の10の約束」の特大ぬいぐるみもあった 

子供は乗ってしまうのだろうか?

乗らないでね!って書いてあった…

 

平日なので空いていて

両隣は空席だったので肘掛は私のもの 

シートに着いても予告とか長いんだよね~

 

そして10分後、いよい本編が始まった 

マリに会える 

 

数分後にはウルウル…

何だかあずきとだいずの仔犬の頃を思い出してしまって…

お陰でコンタクトの瞳が潤いましたが

何故、泣くと鼻が詰まるのだろう?

最後まで鼻が詰まって苦しかった私です 

 

周囲からも鼻をすする音が…

内容はご覧になられる方の為に書きませんが

早く帰ってまろん達に会いたくなりました 

 

もしも、私達が家屋の下敷きになったら

我が家のわんこ達はどうするかな?

助けを呼びに行ってくれるだろうか?

だいずはびびりだから腰が抜けちゃうかも…

なんて考えてしまいました 

 

出来れば災害なんか来ないで欲しい…

それが切なる願いだ 

 

プログラムとポストカードブックを買って来ました

勿体無くて使えない… 

 

春になったら

↑ これも見に行こ~っと

勿論、レディースデーで…

これも泣いちゃうだろうなぁ~

 

年齢を重ねると涙腺は緩むし

ちょっとした事でも泣けちゃう…

特にわんこネタは禁物…

 

皆さんもタオル持参で行って下さいね~

 

我が家のわんこ達よ!

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね  

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロクロまま)
2007-12-13 08:36:54
まあださんも行かれたんですね。
私もかなり泣けました。災害って、ものが壊れたり、なくなったりするだけでなく、別れもあるんですよね。どうか、大きな災害がおこりませんようにと思います。
私が行ったのは試写会だったので、ほしかったパンフレットなど、何も売っていませんでした。とても残念。
「犬と私の…」は春に公開なんですか。行かなくちゃ。
返信する
見たいんです。 (かざふ)
2007-12-13 23:23:54
こんばんは~

マリと子犬の物語見たいんです~
私も絶対泣いちゃうだろうな~(男のくせに
まろんちゃん達に会いたくなる気持ちわかります。

災害ってあって欲しくないですよね~
もしあったとしても動物を連れて行ける避難所が出来ればいいんですけどね。
無いにこした事はないです。
返信する
Unknown (slamchan)
2007-12-13 23:54:08
今晩は。
予告編は見たのですが、なかなか見に行くヒマが無くて・・・・・
年内に見たい映画が3本もあります。
どれから行こうかなー
それより行く暇をまづ作らなくては・・です。
返信する
コロクロまま様 (まあだ)
2007-12-16 00:24:44
コロクロままさん こんばんは~

私の場合、号泣でした
見終ったら目が真っ赤でうつむき加減で歩いていました
災害の恐ろしさも教えられた映画でした
幸いな事に私はまだ震災にあっていませんが
震災を経験された方は相当怖い思いをされたのでしょうね…
大きな地震がいつ来るのかは分かりませんが
日頃から心掛けなければいけないですね

わんこが出演する映画は必見ですよね
私も来年見に行きます
返信する
かざふ様 (まあだ)
2007-12-16 00:35:23
かざふさん こんばんは~

やっぱりわんこが出ている映画って
悲しくても、楽しくても泣けてしまいますね
まろんパパはテレビでやっていた予告番組でも泣けたので
映画は見に行けない…って言っていたのに
単行本を買って読んでいました
かざふさんもマリにそらちゃんを重ねてしまうのではないでしょうか…

人のチカラではどうしようも出来ない事って
いっぱいあると思います
でも、人のチカラで出来る事もいっぱいあります
私達のチカラで小さい大切な家族を守っていきましょうね
返信する
slamchan様 (まあだ)
2007-12-16 00:52:18
slamchanさん こんばんは~

映画ってどうしても足が向かないです
時間的な事もあるし…
そうこうしているうちに終わってしまうのです
でも、今回はわんこが出演するので早々に観に行ってきました
冬休みになったら混みそうなので…

年内に3本ですか…
すごいスケジュールになりそうですね
slamchanさんなら時間を作るのがお上手そうなので
3本観に行けると思いますよ~

その点、私は時間を作るのが苦手
今日出来る事は明日するタイプなので
いつも時間に追われています
返信する
私も・・ (ろみ)
2007-12-16 22:06:35
今見てきて帰ってきた所です
映画館まで歩いていけるのですごく便利なの
割引もあるしで・・

柴が写るだけで泣けてくるのは不思議だね
もうたまりませんよね
ハンカチぐちょぐちょになってしまいました
子供達の演技もすごい~~
女の子がなく時・・一緒に泣いてしまいました
ヘリで引き裂かれるとき・・なんだかむーちゃんと引き裂かれるみたいで・・どうしようなく泣いてしまった・・・
夜6時半からのだけど・・ガラガラで良かったぁ
可愛いですよね・・・柴わん
え~~ポストカード売ってなかったな~
売りきれかな?また売り場に行ってみようかな?
返信する
ろみ様 (まあだ)
2007-12-16 23:51:46
ろみさん こんばんは~

やっぱりわんこ物は泣けてしまいますね~
私もずーっと泣きっぱなしでした
柴わんこの演技は凄いですよね…
コロコロわんこ達も可愛くて欲しくなってしまいました
CMで「マ~リ~」っていう所が流れる度に胸の奥が痛みます
ろみさんも同じ気持ちですよね…
地上に居るのはろみさんで
ヘリで登っていくのはむーさんみたいです
むーさんもきっと同じ様にろみさんの名前を呼んだのでしょうね…

プログラムの終わりのページには
マリグッズが載っていてシールもあるみたいでしたが
劇場の小さな売店にはシールは無かったです
ポストカードブックは書店にもあるみたいですよ
映画のDVDが出たら絶対に買おうと思いました

映画館が近いと良いですね!
ふらっと行けるし…
用が無くても売り場を覗くだけでも楽しそうです♪
返信する

コメントを投稿