黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

待て!だよ~ ♪

2013-03-11 | ペット

 

昨日、一昨日はこの時期にしては

あり得ないくらいの暖かさで

暑かったですよね~

風も強かったし…

 

今朝も強風の中を散歩しました~

向かい風だったので

まろんの顔も凄い事になってる… 

まろんは強風の時は行きたがらない場所があります

林には近づかないのです

特に嫌がるのは竹林…

その前を通る時はダッシュ

木や葉っぱの擦れる音が嫌いみたいです 

まろんには何かが聞こえるのかな?

 

散歩から帰って来て玄関前で待て!

初めて手の上におやつを乗せて

待てが出来ました

さすがに鼻の上には乗せる事は出来ませんでした…

 

おやつを貰って満面の笑みのまろん…

 

チビ達は散歩中も笑顔… 

 

チビ達も帰って来て待て

あずきはだいずのおやつが気になる様子… 

 

おやつを貰ってだいずも笑顔…

今日も楽しい散歩だったようです

きっと、おやつの威力だね~

 

 

今日、まろんパパから荷物が届きました 

いつもの様に

まろんパパより先にお土産だけ

一足先に届きました 

母にはの友のおつまみが…

私がリクエストしたお菓子は

まろんパパが来てから一緒に食べま~す 

 

私はまろんパパとたま~にSkypeで話していますが

わんこ達とはお正月以来なので

きっと喜ぶだろうなぁ~

 

先日、そのSkypeで話していた時

紋別に行った時にクリオネの写真も送ったのに

写真がブログに載っていない!とクレームが…

メールに添付されて来た写真を

私は見落としていたのです 

 

なので、追加で載せま~す

 

流氷を砕いて進むガリンコ号

ガリンコ号が通った跡…

 

ガリンコ号の船内では

水槽に入っているクリオネが見られるそうです

 

オホーツクタワーでも

クリオネが見られるそうですが…

携帯からの写真なので

サイズが小さくて

クリオネだか何だか良く分からない…

この時、まろんパパは

デジカメの購入を考えたそうです…

 

 

土曜日は「居酒屋まろん」がオープン

女将は色黒で無口です…

従業員は食いしん坊の色白のイケメンと

小うるさい色黒の女の子が居ます 

 

居酒屋なのにチューハイとかサワーしか出ません…

メニューも

アスパラの豚肉巻と

プチトマトの豚肉巻しかありません…

メニューは女将の気分次第です 

 

 

今日は昨日と比べると10℃も低くなり

体調管理が難しいです… 

まだまだ風邪には注意しなければならない様ですね~

気を付けましょうね!

 

暑くなったり寒くなったりするけれど

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賢いね♪ (あおいやかん)
2013-03-12 07:27:49
うちの連中は皆・・・まっしぐらなんで「待て!」は絶対に無理です(泣)

私は居酒屋まろんへ行ってみたいです♪

とりあえず枝豆を(笑)
Unknown (コロクロまま)
2013-03-12 14:30:09
パパさん、お帰りになるのですね。
別々に暮らすのは淋しいでしょうが、北海道からの
おみやげや珍しい写真が届くのは楽しいかな。
パパさんが帰ってこられたら、ワンズは大喜びですねっ。
居酒屋まろん、私も行ってみたい~
Unknown (サラロン)
2013-03-12 17:05:15
クリオネかわいいですね♪
数年前、冬の知床にクルーザーもどきの
漁船で流氷を見に行きましたが、
余りの寒さに冬がトラウマになりました(涙)
居酒屋まろんは閉店早いですか(笑)
Unknown (かざふ)
2013-03-12 23:20:58
あは!

まろんちゃん手載せおやつおめでとう~~~
そらも鼻は無理だから大丈夫だよ!

クリオネがブログに載ってないって主張するのが面白いですね~~~!

まろんぱぱ帰ってくるのですね~~
楽しい週末になりそうですね(^◇^)
あおいやかん様 (まあだ)
2013-03-16 00:54:26
あおいやかんさん こんばんは~

うちもチビ達は待ては苦手ですが
何とか待てるようになりました♪
でも、あずきはいつもヨダレがタラ~リ…

居酒屋まろんは持ち込みOKなので
枝豆もご持参下さい!
閉店時間も特にありません…
ただ、お休みの日の方が多いお店で~す
コロクロまま様 (まあだ)
2013-03-16 01:09:44
コロクロままさん こんばんは~

まろんパパは帰って来ましたが
あちこち連れ回されてのんびり出来ないみたいです…
わんこ達は最初は大歓迎していましたが
次の日からは当たり前の様に接していました…
たまにしか帰って来れないけれど
先にお土産が届くと、帰って来るんだなぁ~って実感しますね♪

居酒屋まろんは女将が気まぐれなので
営業している日は滅多にない幻の居酒屋です…
開いている日はラッキーです♪
サラロン様 (まあだ)
2013-03-16 01:10:29
サラロンさん こんばんは~

寒さは体験してみないと分からないものですよね~
そこにずーっと住んでいる人は慣れているから我慢が出来るのでしょうけれど
私も寒さには強い方ですがきっと直ぐにギブアップすると思います

居酒屋まろんは閉店時間はお客が帰るまでやっています…
そのかわり、女将はさっさと寝てしまいますけどね~(笑)
かざふ様 (まあだ)
2013-03-16 01:19:25
かざふさん こんばんは~

手に乗せているおやつは気付いていなかったみたいで
目の前にあるおやつしか視界に入っていなかった様です…

クリオネの写真は携帯からパソコンに送って
そこから私のパソコンにメールしてくれたので苦労したようです…
いっぱい画像を添付してくれたのに私は気付きませんでした
今度から〇枚送ったよ~って行って貰わないと
又、見過ごしてしまいそうです…

まろんパパが居るだけでわんこ達にとっても
久し振りの楽しい週末です♪

コメントを投稿