黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

筋金入り… ♪

2008-08-05 | ペット

今日は局地的な豪雨でした 

も鳴るし…

 

なのに…

なのに…

 

まろん達はシャンプーでした 

 

シャンプーをお願いした時は

は降っていなかったのに

お迎えに行く途中

ホームセンターに寄って買い物をして

お店のドアを出たら凄い雨… 

 

を止めてある場所は屋根があるので問題は無いのですが

こんな雨ではまろん達の居るお店にも入れないだろうし

入っても、まろん達を抱えてまでダッシュは無理… 

又、店内に戻り雨が小降りになるまで

仔犬を見たりして時間を潰しました

 

シャンプーの帰りは実家の近くの公園で

両親と待ち合わせて散歩をする…って事になっているのに

前回も帰る時にが降って来て

そのまま帰る事になったのに

今回も

 

天気に見離されているまろん親子 

相当「筋金入り」の雨女と雨男なんだわ~ 

 

でも、まろん一家の住んでいる所は

なんか降っていなかった

たった8kmの距離なのに…

何か損した気分 

 

 

可愛いバンダナをしてくれました 

まろんは「

 

あずきは「

 

だいずは「

おや~ 何処かで見た様な…

これだ~ 

何と言う偶然 

 

 

 只今、接近中~ 

怖くて笑っちゃいます 

 

 雷なんて怖くない~怖くない~

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 

でも、シャンプーしたばかりだから汚さないでね 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロクロまま)
2008-08-06 10:46:19
ここのところ、関東地方は局地的な大雨やがあったりするようですね。
こちらは、とにかくカンカン日照り続きで、地面もカラカラに乾燥しています。
今日は午後から雨の降るところもあるらしく、今はです。
被害が出ない程度に、一度ざ~っと降って欲しいです。

バンダナの色が服とおそろいだったなんて、なんだかうれしいですね
それぞれの色が、みんなに一番似合う色なのかもね~
返信する
こちらも・・・ (あおいやかん)
2008-08-06 15:39:30
22時頃の消灯過ぎに
一番に脅え鳴きはじめたのは11歳のちよ(♀)

娘のなつは部屋中走り回るし暴走
が去るまではお互いに大変ですね

まろんちゃんの笑顔は最高です

返信する
ん・・ (はる姉)
2008-08-06 15:46:01
雨凄かったですよね・・・・
私の方は、氾濫はなかったものの、1キロ離れた所では氾濫してて大変でした・・・。

まろんちゃんも、ピーピーですよね


バンダナかわーーーいい
偶然の同色。これは確かに驚きですね~
やっぱり、ママは赤なんですね
返信する
凄かった~ (かざふ)
2008-08-06 18:53:48
昨日は本当に凄いでしたね
こちらは雷で信号が切れてしまいました

の日にシャンプーなんてついていないですね~
散歩は延期だったんですか?

わ~バンダナみんな可愛いです~~~~~
みんな似合ってますよ~もうメロメロ(笑)

まろんちゃん大丈夫でしたか?
でも笑っちゃってるまろんちゃん可愛いな~
返信する
コロクロまま様 (まあだ)
2008-08-06 23:28:12
コロクロままさん こんばんは~

最近、何かや豪雨が多いですね…
去年はこんなにあったかしら?
もう、去年の事なんてすっかり忘れてる…

一雨欲しい所には降らないものですね~
中途半端な降り方の雨は余計蒸し蒸しして困るし
涼しくなる位降ると、被害が出るし…
上手くいかないなぁ

今度あずきの首輪を新調する時は
黄色の首輪にしようかしら?
そうしたらキャミにもバンダナにも合いそうだわ
返信する
あおいやかん様 (まあだ)
2008-08-06 23:35:13
あおいやかんさん こんばんは~

困りますね
まろんは寝てしまえば平気なんです…
変でしょ?
夜中にが鳴っても起こされません
雷にも種類があるのかしら?

チビ達も全然平気だし…
気にもしていない様子です
何かの拍子にチビ達も鳴き出したら
それこそお手上げです
今は、そうならない様に祈るだけです
返信する
はる姉様 (まあだ)
2008-08-06 23:46:20
はる姉さん こんばんは~

都心はひとたび大雨が降ると大変な事になってしまうのですよね~
落雷でも止まってしまい
なかなか家に帰れなかったり…

まろんはかなり怖がっていましたが
私に甘えに来ると、あずきも来るので(喧嘩を売りに)
そっちの方が怖いみたいです

バンダナ、似合っていますか?
嬉しいです

はる君は何色が似合うかな?
返信する
かざふ様 (まあだ)
2008-08-06 23:58:34
かざふさん こんばんは~

落雷で停電になってが消えていると
事故が起こりそうですよね…
帰り道、大丈夫でしたか?
最近、停電を経験していないので
きっとパニックになりそうです

シャンプーの帰りにが降ると
散歩は中止でそのまま家に帰ります
まろん達もガッカリでしょうね~
行きの車の中でまろんがピーピー鳴くと
「帰りにお父さんと会うんだよ」って言い聞かせているので
約束が違う!!って言われそうです

バンダナは真っ白いだいずの青が目立って
まろん達は模様が邪魔しているかも…
でも、似合っているって言って頂いて嬉しいです

まろんはが多すぎて鳴き疲れたようですが
グッスリ寝ていました
早く慣れて欲しいです…
返信する
Unknown (purensesu_momo)
2008-08-07 21:59:30
こんばんは~ 毎日あついですね~
それに局地的にカミナリや大雨が降っているようで怖いですね
怖さで笑っちゃうまろんちゃんの顔がかわいいな~♪
3ワンのバンダナとってもかわいいです
みんな似合っていますよう~。
返信する
purensesu_momo様 (まあだ)
2008-08-07 23:28:38
purensesu_momoさん こんばんは~

毎日、暑い~しか言葉が出ませんね…
最近、が降ってもちょっとなので
かえってムシムシしてしまいます
涼しくなる位降ると、被害が出るし困ったものです

バンダナ似合ってますか?
ありがとうございます
嬉しいなぁ~
シャンプーに行く度に着けてくれるので
結構溜まっています
お出掛けの時に着けてあげようかな~
返信する

コメントを投稿