黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

ハプニング続きの北海道の旅1… ♪

2014-02-17 | 旅行

先週の大雪の前に

わんこ達をお泊りに預け

私は北海道へ行って来ました~

 

車に乗せられたわんこ達…

相変わらずブルブル震えているチビ達です…

 

ニコニコ顔のだいず君は…

キンチョ~MAXです 

 

変な座り方のまろんちゃんは…

シャンプーだと思っているかも…

 

寛いでいる様なあずきちゃん…

実は諦めているのかも… 

 

サロンに着くといつもの定位置に…

だいず君は壊れかけてる…

 

お泊まりの時はクレートも運び入れるので

何かを感じたのかあずきが…

ワォーンとひと吠え… 

 

スタッフのお姉さんが

初めてあずきちゃんの声を聞いた~と驚いていました…

このあずきのひと吠えが

今回の旅を暗示しているかの様でした… 

 

 

わんこ達をサロンに預けて家に戻り

急いで旅行の準備をし戸締りをして

裏のお宅に声を掛けて出発~

 

運良く急行が来たのででひと駅…

そこからはに乗れば羽田空港に連れて行ってくれます

 

羽田空港でお土産を買っていると

搭乗便のアナウンスが…

「旭川は天候不順の為、新千歳空港に向かうか

羽田空港に引き返す可能性があります」って…

えぇ~そんな~~

旭川行きは滅多に

行き先変更や欠航にはならないよ~って

まろんパパは言っていたのに…

こんな日に限って…

やっぱり、あずきの呪いか?

 

でも、無事に定刻に旭川空港に着きました~

飛行機は全然揺れないし

本当に天候不順だったの?って思うほど…

 

半年振りの旭川空港です…

飛行機も最終便ですがも最終便です

これに乗り遅れるとタクシーになるので

運転手さんは空港ロビーまで行って

バスに乗る人が居ないか見に行っています

 

旭川駅まで40分位かな?

まろんパパには飛行機が着いた時にメールしたので

それから駅まで迎えに来てくれました…

駅前のホテルを予約したのでチェックインしてから

夕食を食べに行きました…

 

以前、まろんパパが稚内で

タコしゃぶを食べたと言っていたので

私も食べてみたいと言い

タコしゃぶを食べに行きました~

 

この季節は北海道ではタコしゃぶが旬なのかしら?

これで一人前なんですよ~

まろんパパは食べた事があるからって一人前を注文

でも、取り皿は二人分用意してくれました…

 

       ↑串焼きの盛り合わせ ↑は牡蠣ベーコン ↑トマトベーコン

 

旭川の居酒屋には

何故か「ラーメンサラダ」がある

ここでも注文してみた…

お店によってドレッシングは多少違うが

必ずマヨネーズが添えられている

何故、サラダにラーメン?

ラーメンといっても麺だけですが

旭川ラーメンが有名だからかな?

 

 

お店を出てホテルに向かう途中にあった温度計は…

マイナス11℃だった…

でも、食べたばかりもあり

それ程寒く感じられなかった

 

この時はまだ

これから起こるハプニングなど

思ってもいない…

 

つづく…

 

 

わんこ達は今回で4度目のお泊まりとなりました…

あずきは治療の二日後という事もあり心配しましたが

副作用も出なかったのですが

もし何かあったら掛かり付けの動物病院に

連絡して対処して下さい! とお願いし

動物病院の先生にも事情を説明しておいたので

安心して旭川に行く事が出来ました…

 

 

雪が大好きなわんこ達は

今日も張り切って散歩に行きました~

凍った所ではツルツル滑ったり

雪が積もっている所をわざわざ歩いたり

それぞれ楽しんでいました 

 

まだまだ溶け切らないで残っているのに

またマークが付いていますね~

近所でもカーポートの屋根が雪の重みで潰れたり

被害が出たほどの大雪でした…

 

もっと沢山の雪を見てきた後なので

驚きが半減していますが

喜んでいるのはわんこ達だけです…

 

コンビニに行ったら

おにぎり、サンドイッチ、麺類、カット野菜の棚が

全て空っぽでした 

これも大雪の影響でしょうか…

 

15日のお昼の時間帯に届くはずの荷物が今日の夜に届き

宅急便の配達の方が申し訳なさそうに

大変遅くなってすみません…と言われ

この雪では仕方のない事ですが

荷物の袋が切れているのは雪とは関係ないかも…

まぁ、商品も飛び出てはいなかったから良いけど~

もう少し丁寧に扱って欲しいです…

 

 

明日の朝も路面は凍っていると思うので

滑らない様に気を付けて歩かなきゃ

明日もいっぱいいっぱい雪遊びしようね 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロクロまま)
2014-02-18 18:40:54
ご自宅の雪も大変でしたが、北海道旅行も
ハプニング続きだったのですね。
でも、無事に飛行機が飛んでよかったです。
母がまだ元気だった頃、父と氷祭りに行く予定にしていた日
やはり北海道が大雪で、飛行機が飛ばずツアーが中止に
なったことがありました。
今日も北海道は雪で大変なことになっているようですが、
まあださんのハプニングは雪と関係しているのかしら。
つづきが気になります。
返信する
Unknown (かざふ)
2014-02-18 19:01:47
半年ぶりの北海道、行の状態から
ハプニングでしたね~
でも無事についてよかった!

家の雪も大変だったと思います
雨が降って余計雪かきしにくくなったみたいですね
腰大丈夫ですか?

お料理美味しそうです(#^.^#)
返信する
コロクロまま様 (まあだ)
2014-02-21 00:33:27
コロクロままさん こんばんは~

こちらが雪が降らないから雪の降っている北海道に行ったのに
帰って来てまで雪を見るとは思いもしませんでした…
それも2週も続けて降るなんて…
冬は北海道に行くのは賭けみたいなものですね~
ツアーが中止になるなんて楽しみにしている分、ショックが大きいですよね
私一人なら何とでもなるけれど
わんこ達をお泊りさせているので迷惑がかかってしまうし…
わんこ達が心配で旅行もなかなか行けませんが
まろんパパが北海道に居る間にあと何回行けるかしら?
今回のハプニングはあずきの呪いだと思います…
返信する
かざふ様 (まあだ)
2014-02-21 00:43:53
かざふさん こんばんは~

まろんパパが旭川空港は滅多に欠航や行き先変更なんて無いって言っていたので
何も心配していなかったのに、空港に着いた途端から心配になりましたが
無事に旭川に着いてホッとしました

家の雪かきは筋肉痛にはなりましたが
腰痛にはならなくて良かったです…
でも、慣れない雪道をハイテンションのわんこ達に引っ張られて
普段、使わない筋肉を使ったのか筋肉痛のWパンチでした…
食事も一人よりは二人の方が美味しいですね♪
返信する

コメントを投稿