黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

シャンプーしたよ… ♪

2007-11-23 | ペット

ここ最近、最低気温が毎朝

今シーズンの最低を更新しました

って天気予報で言うようになりました

散歩の時に吐く息が白く

余計、散歩に行きたくなくなります 

 

シャンプーも伸ばし伸ばしになってしまい

今日シャンプーに連れて行きました 

3匹一緒に出来る日は今日しか無かったのです 

休日は連れて行きたくないけれど仕方ない…

今日のショップはまろん親子デーです

 

まろんとだいずの吠え声で

ショップのお姉さんがまで来てくれて

1匹ずつバケツリレー状態

まろんはちょっと狭そう…

だいずは机の下のケージに…

このケージはショップのわんちゃんが出産後

親子で入れられているケージなので暗いのです

あずきはお姉さんに抱っこされて…

何処に入れようか~?

3時間半後に迎えに来るからね~

 

3時過ぎにお迎えに行き

が駐車場に入ったら

だいずが吠えているのが聞こえた 

いつもはまろんが吠えるのに…

ショップのわんちゃん達を巻き込んで大合唱…

 

お店に入ると

だいず君は車の音が分かるのですね 

って言われたけど

鍵に付いている鈴の音が聞こえたのかな? 

まぁ、どっちにしても分かったんだ~

 

この後、実家の近くの公園で両親と待ち合わせして

ちょっと散歩…

 

だいずはシャンプーすると綺麗になるから分かるけど

まろんとあずきは分からないね~と、母…

確かにそうね 

でも、一応白い所は綺麗になるし

爪も切ってくれるし

シャンプーの匂いもするのよ~

 

そんな訳で今日はバンダナ付き 

まろんには花柄のバンダナ 

あずきには水玉模様のバンダナ 

だいずは水色の花柄のバンダナ 

首輪の色に合わせてくれたんだね~

 

みんな綺麗になった事だし

ベットも冬用にしようね 

おにゅ~のあずきのベット 

だいずのベット 

まろんの豹柄ベットは4年もの…

まだまだ使えそうだけど

何だかぺったんこ…

 

そして、シャンプーしたと言う事は…

 

寝る前にフロントラインをされたました 

最近は嫌がらず大人しく我慢しているので

あっという間に終了します

 

段々寒さが増すけど

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~ (かざふ)
2007-11-23 23:27:58
今日はシャンプーに行ったのですね!
みんなのバケツリレー見たかったです
なんか面白そう(笑)

だいず君車の音わかるなんですね~
そらは全然わかってくれませんよ

みんなバンダナ着けて凄い可愛いです~
私的にはまろんちゃんのバンダナが好きです
(私の趣味は関係ないですね

なんかだいず君が小さくなったような気がするのです
が痩せましたか?

うちも今週はシャンプーです、頑張るぞ~
返信する
冬じたく (ゆきりん)
2007-11-24 07:35:19
みんなでシャンプーしたら、
フワフワでいい香りが家中に漂いそう。
シャンプーすると、白い毛が真っ白になって気持ちいいですよね。
だいず君は本当に白さが実感できそうです。

ベッドも冬用に換えてもって、すっかり冬支度ですねね。
エディは冬毛が全然生えてこなくて寒そうなんですが、
親子の冬毛はモコモコさんになってきましたか?
返信する
かざふ様 (まあだ)
2007-11-24 20:15:42
かざふさん こんばんは~

前回のシャンプーよりも1ヶ月半以上も経ってしまいましたが
臭わないので伸ばし伸ばしにしていました
冬はあまり臭くならないし、いいやぁ~なんて…

バケツリレー風のわんこ運びは疲れますね~
直ぐ前が国道なので交通量も多く
危ないので抱っこして運んだ方が安全なのです

いつもはリボンなのですが
きっと、今年最後だろうってバンダナを着けてくれたのでしょうね
まろんのバンダナの柄が一番良いかもしれません
まろんのだって直ぐに分かりました
それに来年から又料金が上がるらしいので
益々行けなくなってしまいます

だいずは痩せていませんが
綺麗になってスッキリしたのかもしれませんね~

そらちゃんのシャンプー頑張って下さいね
返信する
ゆきりん様 (まあだ)
2007-11-24 20:26:24
ゆきりんさん こんばんは~

はい!シャンプーしたては良い香りでしたが
散歩の時に草むらに入ったりして草の匂いを付けて来ました
わんこ達にはシャンプーしたからって
関係ないみたいです…
せめて、2~3日は綺麗なままで居て欲しいのになぁ~

まろん達は冬毛になっていてフワフワですが
モコモコにはならないです
やっぱり家の中だと毛ぶきにも影響があるのでしょうか?
外飼いのわんこはモコモコになりますものね~
エディちゃんも早く冬毛になると良いですね
返信する

コメントを投稿