黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

まろん親子、シャンプーに行く… ♪

2011-10-18 | シャンプー

 

今日、まろん親子は

シャンプーに行って来ました 

 

若干一匹

今日もクレートから出て来ない子がいました…

 

それを想定して前回から

あずきだけには首輪を着けていましたが

クレートからあずきを出す為に引っ張ったら

首輪が緩かったのか首輪抜けをしてくれました… 

でも、直ぐに首輪を着け直して

何とかクレートからあずきを引きずり出し

お店のお姉さんに預ける事が出来ました

 

名前を呼んでも

誰も向いてはくれません… 

 

今日のだいずは横になったまま

ブルブルしていました…

あずきも笑顔でブルブルしていました… 

 

粘ってやっとみんなの笑顔が撮れました 

緊張MAXの笑顔です♪

 

私がお店を出て車に乗った時に

お姉さんがまろん達の部屋に入り

まろんが思いっきり甘えているのが見えました…

 

 

私は急いで家に帰り

わんこ達をお迎えに行くまでの間に

わんこ達の部屋のワックスがけをしました

直ぐにワックスの効果なんて

無くなってしまうけれどね~  

 

 

わんこ達をお迎えに行き

まろんだけ家に置いて

チビ達はそのまま散歩へ…

 

首輪を着ける時に

チビ達の首のちょと下あたりに

リボンが着いていました

バンダナを着けてもらう事はありましたが

短毛の柴にリボンなんて…

 

まろんには付いていなかったので

 ブルブル震えながらも

シャンプーを頑張った子に

着けてくれたのかな?と、思っていましたが…

 

いつものカルテを見ると

まろんの耳にリボンが着いていました 

お迎えを待っている間に

自分で取ってしまったのかな?

車の中にも落ちていなかったし…

 

あ~あ…

まろんのリボンを着けて貰った姿、見たかったな~

 

 

チビ達はまろんパパが

門を開ける音がすると

玄関の前でお迎えします 

 

お帰り~

あずきの尻尾は高速フリフリの為

ちゃんと写っていません…

 

まろんはあずきのお部屋で

寝たままでした… 

まろんパパが着替えて降りて来ると

やっと、お帰り~って起きて来ます

 

年を取ると知恵が付くのか

無駄な労力は使わないのでしょうね~

 

 

ヨーグルトを貰い

わんこ達はお休み準備…

シャンプーした日はもうひとつ

する事があったよね~ 

そう、フロントラインをしなきゃね!

 

今日はシャンプーして疲れたから

グッスリ眠れるかな?

 

今日は嫌いなシャンプーを頑張ったから

明日はいっぱいいっぱい遊ぼうね 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロクロまま)
2011-10-20 14:16:01
柴にリボンって、ゴムで結ぶんですか?
首のちょっと下ということは、おちょんぼのようにではなく
首輪のように結んであったのかな?
リボンのお写真もアップして欲しかったです~
みんな、シャンプーお疲れ様っ。
返信する
こんばんは~ (かざふ)
2011-10-20 21:15:30
なんでまろんちゃんにはリボン付いてなかったんだろう???

あずきちゃん達のリボン姿見たかったです~~

わんちゃん達がシャンプーのときにワックスがけなんてまあださん凄いですよ!

そらの場合マイホームシャンプーだけだけど
今度リボン付けようかな~~(笑)
返信する
コロクロまま様 (まあだ)
2011-10-24 00:57:22
コロクロままさん こんばんは~

リボンを着けるのに専用のペーパーで
毛を挟んでから巻いてありました
ゴムでは無いので毛が絡まるって事はない様ですが
短毛には難しかったでしょうね~
首のあたりに何か着いてる?…って感じだったので
首輪をしたら見えなくなってしまいました…
まろんのリボン姿は直接、見る事は出来ませんでしたが
写真では澄まし顔になっていました♪

今度またリボンが着いていたら写真を撮ってアップしたいと思います
返信する
かざふ様 (まあだ)
2011-10-24 01:02:49
かざふさん こんばんは~

確かに写真には耳にリボンが着いていたのですが
お迎えに行った時に暴れて取れてしまったのかもしれません…
恥ずかしいから自分で取ったのかな?

わんこ達が居ない時にしか部屋のワックスがけが出来ないので
シャンプーに連れて行った時はチャンスなのです!
でも、ひと部屋だけしか出来ませんでした…

そらちゃんもシャンプーした後にリボンを着けたら
サロンに行ったと思われますね!
何色が似合うかな?
返信する

コメントを投稿