黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

似過ぎな親子… ♪

2012-03-08 | ペット

今日は一日中どんよりとした空でした… 

 

いつ、雨が降ってもおかしくない空模様で

散歩していても雲行きが気になる~

途中で引き返すのも嫌だし…

何とか日中も雨は降らず

夕方の散歩も行く事が出来ました 

 

 

午後のひととき…

まろんとあずきが超接近… 

何かを訴えている

 

久し振りに牛皮ガムでも食べる?

 

上手に手で挟んで食べます…

 

まろんは鼻にシワを寄せて食べてる~

 

あずきも真剣です…

 

美味しそうに食べていました 

チーズ風味のガムなので

あっという間に完食~

 

いつも一番最初に食べ終わるのは

まろんです…

みんな同時にあげているのに

食べ方のコツでもあるのでしょうね~

 

 

最近は寝ている方が多いわんこ達…

日向ぼっこも出来ない寒い日は

寝るに限るのかも…

 

昨日、一昨日とちょっと暖かかったけれど

また寒くなるそうです 

インフルエンザや風邪には注意しましょう

 

そして、元気に

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロクロまま)
2012-03-09 07:55:03
ガム、クロはある程度噛むと、長めのでも飲み込んで
しまうんです。
なので、我が家の買う骨ガムは、ドデカガムです。
いつも、それを10分かじらせたら回収ってことにしています
それでも減っていくスピードは違いますね~。
食いしん坊のクロのかじり方は速いです。

晴れかと思ったら雨、暖かいと思ったら寒い…
そんな、変わりやすいお天気の日が続いてますね~。
体がついて行けず、先週末から風邪気味でしたが
やっと治ってきました。
まあださんも、体調にはお気をつけくださいね。
返信する
ちゃんと (かざふ)
2012-03-11 07:04:36
やっぱり親子本当に似ていますね(*^_^*)
お手手二つでちゃんと抑えて食べているのが
凄い可愛いです♪

そらはあんまり手で押さえないかな~~

本当に天気が悪い日ばかりですね
そろそろ晴れて欲しいです!
返信する
コロクロまま様 (まあだ)
2012-03-13 00:48:26
コロクロままさん こんばんは~

多頭飼いをしているお家のわんこは
丸呑みしてしまう子が多いみたいですね~
まろんのお友達わんこもそうみたいです…
やっぱり取られると思うのかな?
ガムの丸呑みは危険ですから
注意して見ていてあげないとダメですね…
ドデカガムも小さくなったらどうするのですか?
ままさんが持って食べさせてあげるのかな?

気温が高くなったり低くなったりするので
体調管理も大変ですよね~
風邪、良くなって来た様で良かったですね!
返信する
かざふ様 (まあだ)
2012-03-13 00:55:17
かざふさん こんばんは~

わんこ達の食べ方も色々ですが
ちゃんと押さえて食べている所をみると
ついついシャッターを押してしまいます♪
たまに凄い顔をして食べていますが…
そらちゃんは置いて食べる方なのかな?
うちはしっかり自分の物は持って食べる様です

今日、やっと晴れましたが続かない様です…
又寒くなるのかな?
返信する

コメントを投稿