黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

待ってたよ~ん…雪ちゃん… ♪

2008-01-23 | ペット

待ちに待った初雪~ 

やったぁ~~~

念願の雪遊びが出来るよ~

 

でも、朝起きてから降り出したので

あまり積もっていません 

散歩の途中の造成地は真っ白 

ここに入って遊びたいね~

ここにもお家が建つんだね

お友達が出来るかな?

家の前の小学校では

短い休み時間に外で遊んでいる子供達

雪だるまでも作るのかな?

楽しそうだね 

 

いつもならの時はお仕事をしないのに

ハイテンションになっちゃうからなのか

だと何故かちゃんとお仕事をしてくれます

朝は1匹ずつのお散歩です 

まろんの散歩の時も大粒の雪が降っていました

これではまろんかあずきか分からないでしょ?

リードの反射タグで見分けます

これはあずきです

この時も大粒の雪 

だいずの時も雪は降っていましたが

あまり分かりませんね…

 

こんな雪の日は散歩しているわんこは居ないのか

全く会いませんでした 

もう少し積もるまでお家の中で充電しました 

 

午後からはになると言うので

まだ雪が降っているけれど

お外で遊ぼうか…

だいずは初めての雪遊びです 

あずきは2回目の雪に大はしゃぎ 

まろんも雪を見ると子供に返ってしまい

だいずと雪玉の取り合い… 

あずき…

凄い顔だよ…

どんな投げ方をしても

取りに行く根性は誰にも負けない

まろんは雪だとキャッチ出来るのに

おやつはいつもキャッチ出来ないんだよね~

だいず危ない

あっ!ゴメン…

雪に石が付いてたよ~

まろん…

あずきより怖いよ…

その顔であずきと戦えば勝つと思うよ 

後ろのだいずはさっきから何やってんの

おやつでも落ちてた?

あずきはキャッチ上手だね 

だいずも上手だけど

何かいつもへっぴり腰なんだね…

みんなで走り回るので雪が溶けてしまいました

あまり積もらなかったしね~

 

キャッチした雪は食べてしまうので

お腹が冷えないか心配です 

それに、に雪が付くので

壊れないかも心配でした

 

この後、一人で3匹を捕まえるのは

タダでは捕まらない…

ジャーキーで釣ってお家へ 

 

玄関に入ったらタイルに血が…

誰かと思ったら、だいずの足から血が滲んでいました 

駆けずり回っていて砂利で

肉球を擦り剥いたみたいです 

温かいタオルで拭いて…っと

これくらい舐めときゃ治るよ

防犯用の砂利も良し悪しですね~

 

あまり神経質になってもだいずも気にするので

私も気にしない様にしています

まろんの時はちょっとの事でも病院に連れて行ったのに…

2匹目、3匹目ともなると多少の事では

動じなくなりましたね~

 

夜になってもだいずは擦り剥いた所を

たまにペロペロしていますが大丈夫!大丈夫!!

なんて飼い主なんでしょうね~

それよりも、お尻をペロペロしているのがちょっと気になる…

 

明日にはもう雪は残っていないかな?

残っていたとしても汚くなっているかも…

それに溶けた雪が凍っているから

滑って転ばない様にしないとね 

 

もう、これで今年の雪は終わりかな?

もう一度くらい遊びたいなぁ~

ねぇ、そう思うでしょ?

って、もう寝てるし…

 

今日はいっぱい雪遊び出来て楽しかったね~

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (かざふ)
2008-01-23 22:51:52
初雪おめでとうございます~
こちらは降りませんでした
まろんちゃんの怖い顔に笑ってしまいました~
でもワンコはみんな雪好きだから夢中になってしまうんでよね♪
みんなちゃんとキャッチ出来て偉いですよ~
だいず君のへっぴり腰も可愛いです。
石の雪は大丈夫だったのかな?

だいず君足大丈夫かな~防犯砂利はガラスが混じっているからちょっと危険ですね!
早く直りますように♪

もう一度くらい雪降ると良いですね~
返信する
雪遊び (あおいやかん)
2008-01-24 07:23:09
みんな満喫したみたいですね
こっちはでした

まろんちゃんとあずきちゃんの顔対決は
だいずくんが黒毛だったら?と少し想像しちゃった
返信する
Unknown (コロクロまま)
2008-01-24 09:14:16
いいないいな~。雪が降ったんですね
こちらは寒いだけの日が続いています。
寒がりの私ですが、雪は特別。コロたちと雪遊びがしたいな~と毎日思っていますが、全然降ってくれません。

まあださんところのみんなは、雪でいっぱい遊べて良かったですね。楽しい様子が写真からガンガン伝わってきます。まろんちゃんも、この時ばかりは、子供達に負けないようにはりきって遊んでますね~
返信する
Unknown (purensesu_momo)
2008-01-24 11:30:08
初雪積もったんですか、よかったですね
こちらは少し降ってすぐ雨に変わってしまいました
3わん達、嬉しそうに初雪を楽しんでますね
雪投げキャッチは楽しそうですね雪だから顔に当たっても痛くないし夢中で遊べそう!
寒いけど雪は特別に楽しめるからいいですね。
返信する
雪~! (Saori)
2008-01-24 16:45:25
みんな楽しそ~!!
だいずくん、ハッスルしちゃったのねぇ。肉球、もう大丈夫かな?
ワンコって寒いのにホント元気ですよね!南国宮崎も雪こそ降りませんが寒いのなんの!今日が一番冷えるかも。
福も家の中ではポカポカした場所が大好きですが、外に出れば人格が変わります。
返信する
かざふ様 (まあだ)
2008-01-25 15:00:41
かざふさん こんにちは~

はい!やっとが降りました
そして今年はみんなで遊べたので良かったです
今回、そちらは降らなかったのですか…
同じ神奈川でも降った所と降らなかった所があったみたいですよ

雪を投げながら撮るのは大変でした
やはり、雪を投げる係りとカメラを構える係りが居ないとボケボケ写真ばかりでした

そうですね~
もう一度くらいは降って欲しいですね
返信する
あおいやかん様 (まあだ)
2008-01-25 15:05:20
あおいやかんさん こんにちは~

あまり積もらなかったのですが楽しく遊べました
だいずの怖い顔はあずきと喧嘩している時だけなので
雪で遊んでいる時は迫力がありませんね~
返信する
コロクロまま様 (まあだ)
2008-01-25 15:11:45
コロクロままさん こんばんは~

漸く3匹揃って雪遊びが出来ました
私も雪が降っているとワクワクしますね~
欲を言えばきりが無いけれど
2年前に降った時くらい積もれば
だいずも怪我をしなくて済んだかもしれません
午後からので直ぐに溶けてしまいましたが
少しでも遊べたので良しとします
コロちゃん、クロちゃんの所にも雪が降ると良いですね~
返信する
purensesu_momo様 (まあだ)
2008-01-25 15:18:29
purensesu_momoさん こんにちは~

モモちゃんの所は雪が積もらなくて残念でしたね
わんこにとっても雪は特別楽しい物なのですね
雪を投げて遊ぶのが好きなのですが
そんなに積もらなくて直ぐに終わってしまいました
今度はモモちゃんのお家の所にも雪が積もると良いですね
返信する
Saori様 (まあだ)
2008-01-25 15:24:17
Saoriさん こんにちは~

あまり積もらなくてもわんこ達は大喜びでした
でも、たまに降るから楽しいのであって
これが毎日だとどうなるかしら?

福ちゃんは雪で遊ぶ事は難しいのですね…
そうですよね~
宮崎で雪が積もる事があれば、こちらの方では交通もわんこもパニックになるでしょうね
雪の中で走る福ちゃんも見てみたいです
返信する

コメントを投稿