黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

我慢比べ? ♪

2007-06-21 | ペット

今日の最高気温が30.9℃だったのに

リビングにある温度計は30℃… 

2階の温度計は33℃になっていました 

いくら風通し良くない所に温度計があるからって

外より暑いとは…

30℃を超えると人も犬達も動かなくなる…

どうりでまろん達が静かだと思った 

暑くて動きたくないのは分かるけど

ハッキリ言って邪魔です 

横を通っても誰も動こうとしない…

こんなに近くでも気にならない様子 

風の通り道に陣取るあずき…

つい出る言葉が“暑い”ですが

そんな初夏の楽しみがこれです 

山形の佐藤錦 

一年に一度の楽しみなのです  

甘酸っぱくて美味しかったです 

まろん達には2粒づつあげました 

でも、だいずは直ぐには食べず

あずきに1粒食べられてしまいました 

例え誰かに食べられても追加はありません

生存競争が激しい我が家は

ぐずぐずしていると誰かに横取りされます 

あずきとだいずは取ったり取られたりなので

見ていると面白いです 

 

明日から梅雨空が戻ってくるって言っていたけど

本当かな~?

今日、北陸・東北地方が梅雨入りしたと思えば

沖縄地方は梅雨明けしたし…

今年の梅雨はハッキリしないのでしょうか?

 

あずきがカーテンに隠れて…

 いないいない

 ばぁ~

こんな事でもしないと暑くてやっていられないよね~

 

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 

 

※ このブログにおいて不適切と思われるコメントつきましては

管理人により非公開もしくは削除いたします 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い! (かざふ)
2007-06-21 23:48:48
まあださんこんばんは!

今日は風もなくて本当に暑かったですね
これでは人間もワンコも動きたくなくなりますよね

あずきちゃんはやっぱり一番涼しい所を取るんですね(笑)

佐藤錦美味しそうです。
なんか食べたくなりました。今度買ってこようかな~
だいず君あずきちゃんに取られて可哀想でしたね
でもまあだ家は生存競争が激しいからしょうがないですね

あずきちゃんのいないいないば~可愛いですね~

返信する
暑そうね~! (あいママ)
2007-06-22 02:44:59
大阪よりも、関東の方が暑そうですね~!
みんなを見てると、本当に暑いのがよく分かります
でも、これからが夏なんですよね~。
夏・・・嫌いです
あずきちゃんの“いないいない・ばぁ~”、可愛いですね
ワンコってほんとに偶然したしぐさが、とっても可愛いんですよね

我が家ももうじき佐藤錦が届きます
あいパパのお土産です。
6・7月の出張のお土産は、毎年さくらんぼです
山形が最終日なので、現地で買って帰ってきます。
本当に美味しいですよね~
あ~楽しみ~
返信する
こんにちは (コロクロまま)
2007-06-22 13:06:32
今日は久しぶりに梅雨らしい天気になりました。
朝からず~っと雨です。
今日は、いつもより少し気温が低いかな? (それでも28度あります)

一階と二階って、本当に温度が違いますよね。
二階にいて、階段を下りていると途中から温度が違う感じがしますもん。

うちも今月末に親戚からが届くことになってます。毎年のお楽しみです。
まろんちゃんたちは、もらえるんですね~。
うちは、わんこたちにはナシの予定でしたが、1個くらいおすそわけしようかな
返信する
美味しそぉ~☆ (麦ママ)
2007-06-22 14:12:32
こんにちは☆

きゃぁ~美味しそうだわぁ~
今年に入って さくらんぼはまだ食べてないなぁ~
びわ と すいかは食べたんだよっ
綺麗なルビー色だねっ
そうか・・・・ まあだ家では生存競争が繰り広げられてるのかぁ~
麦は絶対勝てるなっ!!


※私信:まあださん私事ですみません。
    「魔女の宅急便」のブログを書かれていた
    まゆみさんが東京にお仕事で行かれました。
    まあださんと連絡が取りたいと私の携帯に
    連絡が入りました。
    まあださんお手数ですが、麦ママのブログの
    「お話BOX」にまあださんの連絡先を教えて
    いただいてもよろしいですか?
    内緒話をどこに書けばいいか分からないので    コメント欄に書かせていただきました。
    何卒よろしくおねがいします。 
返信する
かざふ様 (まあだ)
2007-06-22 16:31:34
かざふさん こんにちは~

以前山形に住んでいた時はさくらんぼ狩りにも行っていっぱい食べました
脚立を持って移動しながら上の方にある甘いのを食べるのです
山形に行かれた時は是非さくらんぼ狩りもオススメです

あずきはまろんの真似ばかりしているって言うか
まろんの行動を良く見ていてベストポジションを取るのです
困った娘ですが○○な子程可愛いって本当です
あずきがカーテンでもがいている所を取り続けていました
返信する
あいママ様 (まあだ)
2007-06-22 16:47:46
あいママさん こんにちは~

私も夏は嫌いです
汗がたら~っていうのには我慢が出来ません
それに日に焼けるし…
今年は日焼け対策をして散歩に行っていますが
もっと暑くなったらどうしよう

はあいパパさんが届けてくれるのですね
現地で買うと少し安いですよね
秀峰(しゅうほう)と言う品種も美味しいですよ~
以前はさくらんぼ農家のお友達の所で買っていましたが
最近は少しずつのをスーパーで買っています
楽しみですね
あいママさんは色々なお土産を味わえるのですね
いいなぁ~
返信する
コロクロまま様 (まあだ)
2007-06-22 16:58:05
コロクロままさん こんにちは~

うちの方もだいずの散歩の時にが降りだしました
涼しいのは良いのですが蒸し蒸しするのが嫌ですね~
だと窓も開けられないし…
うちは殆ど1階に居るので洗濯物を取り込みに行く時に温度差を感じます

コロクロままさんちもが届くのですね
コロちゃん、クロちゃんも貰えると良いですね
もっと頂戴!ってねだられそうですね~
返信する
麦ママ様 (まあだ)
2007-06-22 17:09:55
麦ママさん こんにちは~

美味しかったですよ~
まろん達にあまりあげると
次から、くれ~くれ~攻撃にあいそうなので
あげたくないです
こんな美味しい物を2粒以上あげられませ~ん
麦ちゃんとあずきは競争したら早そうですね!
でも麦ちゃんは競争相手が居ないのに何故早いのかしら?

私はまだまだ勉強不足なので内緒話出来ないのです
麦ママさんのブログに内緒話しに行きますね
返信する
Unknown (とうふ)
2007-06-22 21:34:46
お友達のところで、スイカを食べている記事をみて、よだれがツーツーだったのですが、まろんちゃんのところでも、佐藤錦が!!果物がおいしい季節ですよね♪
暑かったり、雨だったり、で快適には過ごしにくい季節ですが、おいしいものを食べて乗り切ろう!という元気がでてきました!
返信する
とうふ様 (まあだ)
2007-06-22 23:59:24
とうふさん こんばんは~

とうふちゃんもスイカ好きですか?
まろん親子は貰える物なら何でも食べます
今年はさくらんぼと枇杷を拾い食いしました
それも争って…
さすがにスイカは落ちていませんでした

暑さはこれからが本番です!
あしいしものをいっぱい食べましょうね
夏を乗り切れるハズです
返信する

コメントを投稿