黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

洗濯日和 ♪

2007-04-01 | ペット

昨夜は又、凄いや風が吹き荒れていましたが

朝になったらていて

絶好のお花見日和となりました

 

が、我が家では…

 

ひっ 引越し?

いえいえ違います

ある物が来るので犬達はリビングに移動~

 

リビングはすし詰め状態

 

前回から1ヶ月あまり経ちましたので

 

 

トリミング台に登場してもらいました

 

今日はみ~んな洗濯です

犬達は勿論

まろんとだいずのベットも

みんなの大きなベットも

み~んな、み~んなお洗濯しますっ

あずきのベットはボロボロなので

駄目になるまで使って頂きます

 

私は半袖、短パンに(冬でも)着替えて準備万端

 

先ずは

散歩から一番最後に帰って来た、だいずから

お風呂場へ連行

 

 

水も滴る良い男?になりました

 

 

でも、台が怖くて尻尾が

 

次はあずきの番です

お風呂上りのあずきの写真を撮り忘れました

 

遊んだ後に足を洗われるのは嫌いなのに

シャンプーの時は諦めているのか

足を触っても大丈夫なんです

 

 

怖くて座ったままなのでお尻が乾かせない

 

チビ達はシャンプーする時はわりと大人しくて

と、言うより怖いのかも…

すんなりと終了するのですが

問題はまろんです

未だにお風呂場を逃げ回る

 

以前すすぎが足りなくてシャンプー液が残ってしまい

喉の辺りが禿げてしまった事がありましたので

念入りにすすぎをして

 

 

やっとの事で終了~

何故かニコニコ顔のまろん

鬣出現

 

 

まろんも座ったままなのでお尻が乾かせない

 

この後タオル類を洗濯機にポイッ

 

そして部屋の掃除が大変です

 

バスタブで犬のベットを足でジャブジャブ…

 

干してやっと全て終了~

 

今日は散歩担当者が寝坊した為

シャンプー開始時間が遅かったのです

 

お昼も抜きで

もう夕方の散歩の時間…

 

 

まろんパパは昼寝して起きないし

仕方が無いからチビ達の散歩に出たら

がポツポツ…

 

トイレだけ済ましてダッシュで帰宅

慌てて洗濯物を取り込んで

チビ達を拭いてからまろんの散歩へ

 

犬達も綺麗になってさっぱりしたけれど

疲れた一日でした

家でシャンプーする日はいつもこうなのですが

綺麗になった犬達にすりすりして

満足しています

 

シャンプーの匂いがいつまで続くかな?

 

明日はいっぱいいっぱい遊べると良いね~

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美沙)
2007-04-01 23:25:34
ええ~洗うも乾かすもまあださん一人でやるの

だとしたらすっごく大変だね~

うちは洗うは私。乾かすは主人よ
シャンプー中の写真が撮れないのがたまにきずだけどね
そうそうこの匂いいつまでも続け~って思うよね~

チューリップのテンプレかわいいね~。うちはテンプレ次なににしよかなあ~、、。
返信する
大変~。 (かざふ)
2007-04-02 00:08:31
まあださん一人で三人やるのは大変ですね~
半そで、短パン、私もいつもそうです。
夏は上半身裸ですが・・・。
トリミング台持っているんですね~。
最初は何の台だろう?って思ったのですがビックリしました。
コレがあればワンちゃんは静かにしてくれますね。
みんなふかふかで可愛さに磨きがかかりましたね。
シャンプーしたてだと良い匂いでいつも以上にはぐは
ぐしたくなりますよね~。
まろんちゃん、あずきちゃん、だいず君にはぐはぐしたいです~

テンプレート、チューリップに変わりましたね
とても綺麗です。
返信する
シャンプー (コロクロまま)
2007-04-02 07:50:21
うちは、コロがお風呂が大嫌い。
お風呂に行くと、すごい声で鳴きます
返信する
続き… (コロクロまま)
2007-04-02 07:59:16
すみません。書いてる途中で送信しちゃいました…

コロはお風呂だけでなくドライヤーの音も嫌いなんです。
お散歩にも行かないので、まぁいいかなんて思って、ほとんどシャンプーしていません。
クロはシャンプーもドライヤーの音も平気なんですけど。

トリミング台があるって、すごいですね~。
わんちゃんたちも台に乗っていれば動いていかないし、立ってわんちゃんたちのことをやってあげられるからいいですよね
返信する
美沙様 (まあだ)
2007-04-02 15:26:08
美沙さん こんにちは♪

シャンプーは私一人で全てやっています
まろんパパは何もしてくれないので…
シャンプー中は戦争なので撮れませんね~
それに私も凄い格好だし…

チューリップは大好きなんです
これじぁ何のブログだか分からないじゃん?
って、まろんパパに言われましたが
良いのぉ~私のブログなんだから…って言いました
本当はまろん達のにしたいのですが
気に入るのが無くて…
みんなで笑っているのは中々無いですね~
返信する
かざふ様 (まあだ)
2007-04-02 15:39:22
かざふさん こんにちは♪

トリミングに毎月出す事を思ったら
3匹×3回で元が取れるので思い切って買いました
だからトリミングは1ヶ月おきになりました

高い所じゃないと乾かせないのです
夏なら洗いっぱなしで良いのですけど
今はまだ風邪を引いてしまいそうだから
ちゃんと乾かしてあげないと…

こちらはもう桜が散り始めているので
テンプレートを大好きなチューリップにしてみました
桜の季節はあっという間ですね!
返信する
福も! (Saori)
2007-04-02 15:46:41
昨日シャンプーしましたよぉ!!
ウチは洗うのは父で乾かすのが私です。
福もシャンプーは嫌いだけど、暴れても無駄だと理解しているのか、じぃ~~~~~っとしています。
シャンプーしたてって、本当に良い香りでフワフワで気持ちがイイんですよねぇ♪
それにしても、トリミング台があるって、凄ぉ~い!!
返信する
コロクロまま様 (まあだ)
2007-04-02 15:49:49
コロクロままさん こんにちは♪

コロちゃんシャンプーも嫌いなのですね~
うちもまろんがそうでした
お風呂場でキャンキャン、ヒーヒー鳴いて
バスタブの蓋にまで上って逃げ回っていました

チビ達は我が家で生まれ育っているので
他の人に慣らす為にトリミングに出しています
トリミングに連れて行くと
だいずとまろんはヒーヒー鳴きますね~
スパルタなのかな?
返信する
Saori様 (まあだ)
2007-04-02 16:05:18
Saoriさん こんにちは♪

福ちゃんもシャンプーしてもらったのですか?
昨日は各地でシャンプー日和でもあったのかしら?

3匹も洗うと太ももの裏が筋肉痛です
だいずの毛はフワフワなので触り心地が良いのです
つい、スリスリしてしまいます
シャンプー中のだいずは白ヤギさんでした

福ちゃんもフワフワですものね~♪
Saoriさんもスリスリしてますか?
返信する
Unknown (まゆみ)
2007-04-02 20:14:16
前から思っていたのですが、
親子3わんちゃんを飼ってらっしゃるまあださんて
とても偉いなぁ♪と・・・
私はM.ダックス一匹に苦戦してるので、
柴ちゃん3匹はもっともっと大変でしょう
でもやっぱり、自分のわんちゃんが綺麗になるって、
とってもいいものですよね
返信する

コメントを投稿