まーにゃのお部屋

花々の移り変わりと暮らしの中の出会いを書いて行きます。

高知へ3泊4日の旅

2012-06-02 | お出かけ

早朝の羽田、

 

          去年からの計画でしたが、都合が付かず、やっと私一人が行く事になったが、
方向音痴の私を案じて、孫のみなみさんが付き添ってくれて行く事が出来ました。

 

高知へ着くと風さん、karinaさんが迎えて下さる、
海岸線に沿って、海を見つずけるが、海岸から見る水平線が直線
なのが、不思議だった。


音を立てて水が流れ、この水が庭へ・・・・・

池は幾つもあり、写生をしている人、描きあげた絵は
池の傍に置かれている、

暑からず寒からずの晴天、道の駅で思い思いのお弁当を買って、
ベンチで頂く。

水蓮の葉っぱが一面、花は未だ小さく、傍へ寄れ無くて残念!!


可愛い花花

モネの庭から室戸岬へ

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まーにゃさん ()
2012-05-23 22:21:57
高知は遠かったでしょう。
お疲れが出なければ良いのにと心配しています。
お世話になりました。 (まーにゃ)
2012-05-27 11:46:22
本州では見れない、雄大な景色、今も目を瞑ると浮かびます。特に室戸岬の数10
億年昔に跳んできたと云う、三角形の巨大な岩、堺気日食の時間にはあえませんでしたが、忘れられない思い出になりました。1000メートル級の山に囲まれた様な街並みでした。流行りの道の駅で好きな品を選び野外での食事も都会では出来ない事、晴天に恵まれて、最高でした!!初めて見た山野草の数々、写真を載せるのが一苦労で、当分先になりそうです、待って下さいな。
まーにゃ様 (やまゆり)
2012-05-30 09:03:40
2年越しの高知の旅、みなみさんが同行なさってくれ実現できて良かったですね。

それにしても室戸岬?の海岸線の長いことすごいですね~。
これからの投稿楽しみにしています。
いいなあ。 (はっちゃき)
2012-05-30 16:25:48
四国にまだ行ったことがありません。だから海外へも出れません。息子が高松に転勤でおりますので今のうちに、と思ってはいるのですがなかなか。高知にも行ってみたいなあ。坂本竜馬の博物館も見たいし、高松のうどんも食べたいし。ま~にゃさんが羨ましい。いいなあ。
葉茶樹様 (まーにゃ)
2012-05-31 00:11:39
だいりょこうでした、海外旅行より、しびれました。まごの”みなみ”かんしゃかんしゃでした、へまの幾つかしたけれど無いしょ。
天気に恵まれベテランさんの案内もう最高でも車で回るコースですよ。何処が良かったと甲乙つけられません。あーーー又行きたい。5490
皆様へ (まーにゃ)
2012-09-12 17:14:31
6月2日に出発撮り貯めた写真をうつとりり眺め、1カ月が過ぎ、さあ書きだしてみると、進みません。思い出せないのです。パソコンの操作も意に反して、食欲ゼロ家族に勧められ、検査へ何と<アルツハイマー>との宣告でした。ショック!!
でした。里へ行く道も迷い交番へタクシーでというありさま、でも行きたい気持ちは
抑えがたく、廻りの人を困惑させました。
9月に入り遅々と進まぬブログを書き始め、今日気になる処が多々あるのですが、仕上げた事にしました。メール・電話・でお見舞いを頂き御返事も書けないけないまま、失礼を重ねまして、ごめんなさい、
症状は未だ軽い方だそうで、薬で回復出来そうと先生のお言葉が天の声に聞こえました。家族の優しさに包まれ、立ち直ろうと強く感じる 昨今です。数々の励ましを頂きありがとうございました。
秋の花花可愛いまー君の様子などボツボツ書こうと思います、どうぞよろしく。
まーにゃさん ()
2012-09-13 23:25:21
事情をお聞きしてびっくりしていますが、症状は軽く薬の効果も期待できるようですし安心しました。

もともとスマートな方でしたが、また体重が減ったとのこと、私みたいに太りすぎはダメですが、まーにゃさんはもう少し太って下さいね。

ブログ更新楽しみにしています。

コメントを投稿