歴史と旅と少しのグルメ

ぐんまを中心とし、日常の気ままな話題を書き込みます。

島田屋本店開店(カレーうどん)前橋

2013年06月09日 | 食・レシピ

今日、前橋は気温が30度を超えています。暑いですね。いよいよいやな季節がきてしまいました。

あまり暑くならないうちにと最近オープンした「島田屋本店」に名物カレーうどんを食べに行ってきました。

私に限らず、前橋の中央通りにあった島田屋のカレーうどんを食べたことがある人は多いと思います。

まだ、商店街が元気があった頃、町中に行った帰りに食べるカレーうどんの味は忘れられません。

再開発の影響で一度閉店しましたが、前橋の東部バイパス沿い、前橋の東警察そばにオープンしました。

本店の身内の方が親子でやっているそうで、お昼を過ぎると10台ほどの駐車場は満車になります。

メニューは豚と鳥のカレーうどんの2種類しかありませんが、カレーうどん好きなら、すぐ出てくるので問題ありません。

早速食べてみると汁がコッテリで、味も少し辛めで濃厚な味です。

久しぶりに食べて昔よく食べた味を思い出しました。

ファンとしては非常にうれしい限りでこれからも通いたいと思います。

前橋の日赤前の支店と食べ比べてみるのも良いと思います。

群馬県前橋市天川大島町1-33-10

027-221-1555

月曜日定休

___11

東部バイパス沿いにオープンしました。

___6

___9

鳥のカレーうどん大盛り800円。濃厚でなつかしい味。久しぶりでおいしいです。

___8

麺と汁がからまって、スパイスがきいた味がたまりません。

___7

カレーうどんで勝負。シンプルでいいですね。サイダーとカレーうどんも合いますよ。

___10

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新撰組(近藤勇の墓、板橋駅前) | トップ | ぐんまのグルメ(片原まんじ... »
最新の画像もっと見る